オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


gdgd下関の旅 03/01

━それは思いつきで言った一言から始まった━


2/24
僕「お前、いつが暇なん?こっちは28と1が空いてるけど」
F氏「どっちも空いてるよ」
僕「じゃあ、28-1でどっか旅行でもしよーぜ」


こう言ったものの、具体的な話などは一切しなかった。

2/26
再びF氏と遊ぶ
F氏「で、どこに旅行行くよ?」
僕「旅行?あー、どうしようかね。」
F氏「そろそろ考えないとやばくね?とりあえず、T氏は来てくれるだろうけど。」

しかし、この日は終電まで遊んでたので、何もプランを考える暇もなかった。


そして27日の深夜
思い出したようにパソコンを起動し、適当に観光サイトをググッて、一般的な観光ルートを調べる。

これでいーや(・∀・)


ちなみに、行き先は鹿児島長崎下関とあったのだが、長崎は行った事あるので却下したら、下関に決定した。



というわけで、僕とF氏と、返事聞く前から勝手に参加者に含まれていたT氏の3人で、博多駅から下関へ。



下関ってさ、思ったより静かなところなんだね。
平日なのもあったろうけど、あんま人がいなかった。


そしてロッテリアで軽食をとりながら行き先についてミーティング。

その結果、ゆめタワー→巌流島→海響館→火の山→赤間神宮→温泉と周り、どっかで食事して漫画喫茶で一夜を明かそう、って話になった。



まずはゆめタワー

P1000502.jpg



うん、眺めはいいね。
関門海峡とか、巌流島とかいろいろ見えた。


でもさ、巌流島ってあんな小さかったの?
高校では世界史選択したから、全然知らなかったんだけど、ちょっとびっくりした!!


P1000505.jpg


これだよ?
てっきり、当時のままほとんど手付かずの状態で残ってると思ってた・・・
そして小さい。



一抹の不安を覚えながら、タワーを降りて巌流島に行くフェリーに乗る。


P1000517.jpg


着いた。
なんかちょっと大き目の公園って感じ


P1000518.jpg

船島神社

P1000521.jpg

佐々木小次郎&宮本武蔵

P1000522.jpg

船。小次郎が乗ってきたやつ?

P1000527.jpg

佐々木小次郎碑


P1000525.jpg



あらかた見て回って、帰りのフェリーを待ってる時に、F氏から衝撃発言が!!

「終電で帰ろうか。」

ちょっ、漫喫で一夜明かすんじゃなかったのかよ!


確かに、時間は余るだろうなとは思っていた。
観たいとこが少なすぎるからね。

そんなわけで、急遽日帰り下関の旅に変更!




次に行ったのは火の山

P1000503.jpg


いや、眺めは確かによかったんだけどさ。
なんで、『火』なの?
この説明が一切されてない。

しかも売店は休み。

そしてバスは1時間に1本


夜景とかは綺麗なんだろうね。



火の山の展望台で寝るという暴挙を犯したりしながら、バスが来るまで時間潰す。
1時間かけて観るようなものではないように思えたしさ。


んで、バスにに乗って下関駅まで行って、博多から地下鉄で天神へ。


この時、20時

モツ鍋食べたいモツ鍋食べたい!としつこい奴がいたので、22時に予約し、それまでボウリング。


毎回こいつらと遊んだときはボウリングしてる(笑)
下関まで旅行に行った日にもボウリングとは思わなかった。


で、モツ鍋

P1000558.jpg


いやー、久しぶりに食べたけど、おいしいわ。
関東にもあるらしいけど、福岡にのには勝てんやろ



食べた後は、バーへ。
バラライカとカシスオレンジしか飲んでないのに、なかなか酔いが回った。

一日動き回った疲労もあったせいかな?


バーで飲んでる間に、終電が無くなる。
仕方ないので、カラオケでオールすることに

酒で声がまったく出ない上、若干酔いでフラフラしながら1時~6時までノンストップで3人で歌い続ける。


ってか、ボウリングして食事してカラオケって、結局“いつもの”黄金パターンやないか(笑)



まぁ、楽しかったからいいんだけどさ。別に。


とまぁ、こんな感じで、予定が当日にころころ変更されるという最高にgdgdな旅行でした☆



一応事前に10分くらい下調べしてたからよかったものの、完全にノープランだったら大変なことになってたな(;・∀・)

ほんと楽しそう!!いいなぁ~(*´∀`)
読んでて旅行に行きたくなったわぁ。

>しろねさん
旅行は楽しいですよね~(・∀・)
是非旅行に行ってきてください(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/219-01140e82

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

