オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


親孝行? 02/25

今日は久しぶりに車を運転~♪



myダディと一緒に(笑)



「ちょっと運転の練習したいけん、車借りるよ」

ってダディに言ったら、


「じゃあ、オレも付き合ってやるよ!」



ってことになってね。





最後に運転したのが去年の9月だったから・・・



結構ブランクがあるね





ダディの実家がなかなかの田舎で練習するのはもってこい、とのことなのでそこまで連れて行ってもらう。


たしかに、そこはありえないくらいの一本道。



初心者のためにあるような道だった。





2時間くらい走った後、とある大きな神社の駐車場に移動して、駐車の練習。


これは前々から思ってたんだけど、教習所って、バックとか車入れの練習ほとんどしないよね?
何でだろ?



方向転換の練習は一応あったけど、全部目印のポールを頼りにやってたから、あんま意味無し。


駐車だけの時間が2時間くらいあった方がいいと思うんだけど。





実際、僕もバックとかが全然苦手で、テンパりまくり。


そこは大きな駐車場で、あんま車もなかったから、ダディに後ろに立ってもらって何度も練習。



難しい・・・



完全に入った!と思ってたら、実は2メートルくらい間が空いてたり、車体が斜めってたり・・・



頭ではイメージできてもなかなかうまくいかないもんだわ。



「慣れるまで時間かかった?」

ってダディに聞いたら、やっぱ結構練習したとのこと。



実家の近くの広いところで、何度も車から降りて確認しながら一人で。




免許持ってるって言っても、運転が上手いこととは違うもんな。

最初は。






こんな感じで気付けば4時間近く練習していた。

久しぶりだから、最初は緊張したけど、だんだん慣れて気持ちよくなってきた。



楽しかったなぁ







そういや、助手席に乗ってるダディの顔は心なしか嬉しそうに見えた。

自分が一人で練習してたから、こうして子供と一緒に練習させてあげようと、ずっと思ってたんだろうね。


で、僕が免許とったからようやくそれが実現した、と。





そう考えたら、なんだか僕もちょっと嬉しくなった。








また運転教えてもらおうかな。

親孝行も兼ねてさ。


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/217-40a4bd10

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

