オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


さすがに・・・ 02/18

3夜連続飲み会は無謀でした(笑)

15日→新宿にて高校時代仲良かった女子校の人たちと飲み会→カラオケ

16日→大学のPC室にて、北海道取材記事の総仕上げ&一年間の活動報告書作成→新橋にて野球好きな方々と新年会→徹マン

17日→高校の同級生とボウリング→飲み

18日→17日と同じ面子でカラオケ→ボウリング




さすがの僕でも疲れた。



15日はまぁ、23時頃に解散したし最初だったので全然余裕だった。



16日は13:00~17:00までずっと作業しててそのまま新年会に直行。

やっぱり世代がバラバラな人達が集まると、見てておもしろいよね。


大人グループ、若者グループ、その他
って具合にいつの間にか別れてた(笑)

それはいいとして、この日はなぜかお酒が進んだ。

お酒にビックリするくらい弱いことで有名な僕がビール3~4杯、カシスオレンジ3杯くらい飲んでた。
最高記録更新です。



その後は千葉のお宅にぞろぞろとお邪魔する。


ここで人生初めて麻雀をした。
正確にはネットゲームでちょろっとやったことはあったけど、それもそーとー前の話。ほぼドシロウト。


でも、色々レクチャーされながらなんとかがんばる。

                   ・・・
そんな数試合目、とんでもないことが起きかけた!!



配牌により取得した手牌で、いきなり、中と萬子の3が3個ずつ揃う。
麻雀をそんなに知らない僕でも、役満ぐらいは何となく知っていた。




「3個ずつを4つ揃えたら役満だったはず!」



そんなわけで、始めっから狙っていた。




そして、3個3個3個2個2個まで自力で鳴かずに集めた。
つまりは、四暗刻のリーチ!



僕が待っていたのは、筒子の4と北


筒子の方は場に結構捨てられてたから期待薄だったけど、字牌は集める人はそういないだろうと結構期待していた。






結果は、リーチしてる僕がツモ切りした牌をショボ手でロンされて終了(´・ω・`)


ってか、狙ってる牌がバレバレだったみたいね。
後で調べたら最後の最後らへんに1個北が眠ってたから、もしかしたら引いてたかも・・・


ちなみに、こん時、親でした。



そんな感じでひたすら麻雀やってると、気付けば6:00
24:00頃から始めたから、徹夜でやってたということに


デビュー戦で徹マン(笑)



その後は微妙に寝たりして、僕は15:00にドロンする。



18:00に横浜で高校の同級生らと待ち合わせだから、一旦帰宅してシャワー浴びようとしたら大遅刻必死。
しょうがないのでそのまま集合場所に。


そしていつものよーにボウリングした後軽く飲みながら雑談。
そのまま横浜のお宅に移動して徹夜でドンチャン騒ぎ


・・・の元気などあるはずもなく、1:00頃に家にお邪魔すると即、寝てた。


起きたら9:00(笑)


寝すぎた。




そして、行く先々のカラオケBOXで2時間前後の待ち時間を喰らうという人生初の出来事に見舞われながら、カラオケとボウリング。



カラオケに待ち時間なんて、聞いたことねーぞ。


いつでもふつーに入れると思ってた。





という風に、ここ最近はとにかく色々と遊びまくったわけです。


楽しかったけど、マジ疲れた・・・



もう、僕もそんなに若くないんだな(´・ω・`)




おつ!
それだけ遊べる体力あるんだから若い若い!!
また麻雀やろうね(・∀・)

>しろねさん
ホントですか(゚∀゚)!!

是非麻雀やりましょー!
今度はしっかり勉強していきますよ(`・ω・´)

少しは飲めるようになったんやね

元気やなぁ(@@;;)オールは1日しかもたんぞよ(爆)

>↑hide↓
まーね。
飲める種類は超少ないけどな

>いっくー
だよねー。
さすがに連続オールはしんどかった(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/211-8444e0fc

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

