オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


銭とバレンタイン 02/14

今日はバレンタインでしたね。


あいにくの雨だったけど(笑)

昼間とかはそうでもなかったけど、夜になるとすごかったよね。
雨だけじゃなくて風も強かったし。




さて、そんな最悪な天候の中、みなさまはどのようにお過ごししたのでしょうか?



街にはカップルが溢れてたよ。
雨んなかおつかれだよね。


基本的に雨嫌いだからさ。僕は





・・・え?

おまえはどうしてたのか?って?



僕は
















 バ イ ト し て ま し た 





~2月13日PM11:30 都内某所にて~


バイトを終えていそいそと帰宅準備をしてる僕
そこに超えら~いデスクさんがやってきた



デ「やぁやぁ、今日もおつかれさん」
僕「あっ、お疲れ様でした!」

デ「ちょっと頼みがあるんだけど、いいかな?」
僕「いいですよ?」

デ「実はさー、ちょっとみんな都合つかないみたいだから、明日も来てくれないかなぁ?」
僕「え?」



現在、バイトの人数は7人
で、月~土まで1人づつ割り振ってバイトに入ってる。

僕の今週の担当は火曜日だった。


僕「明日・・・ですか?」
デ「うん、急で悪いんだけどさ~、もう君しかいないんだよ~」



先輩バイトA(4年目)・・・説明会
先輩バイトB(4年目)・・・卒業研究
先輩バイトC(3年目)・・・風邪でダウン中
先輩バイトB(3年目)・・・用事があるとのこと
先輩バイトD(2年目)・・・よくわからんが旅行中とのこと
僕(ルーキー)
同期バイト(見習い)・・・研修中。まだ1人では出来ない




どうやら、こーゆーことらしい。


先輩バイト数名は先に言って逃げていた模様。




正直、僕も出たくなかった。
でも、ガチで僕しかいない。



何より、見えない圧力が・・・

このデスクさんはホントに超超えら~い人
逆らったら、即クビが飛びます

実際に、採用の際の面接もこのデスクさんだし。





逆らえるはずがあろうか?


いや、ない



高卒ルーキーがオーナーに口答えするようなもんだよ。



基本的にこの世界は縦社会だと思ってるからね。


年上の言うことは絶対
偉い人の言うことは絶対





それにこのバイトは、特殊なもので、そう簡単に働けるものではない。


本来は大学の先輩が後輩へと紹介していく形なのだが、僕だけは特別で、去年お世話になったゼミの先生から紹介してもらった。


その先生が去年までそこの会社で働いてて、先生の同期が採用担当しているとのことでバイトの話が回ってきた。


当然、ウチの大学に先輩などいるわけもなく、僕が第一期生。
後輩のためにもここで貰ったバトンを投げ捨てるわけにはいかないのだ。






さぁ、完全に追い込まれてしまいました



どーする?
どーする?オレ!



①快諾
②渋々受け入れる
③若干切れ気味で了承する
④無言で頷く











僕「わっかりました!僕が明日も入ります!!」


こう応えるしかありませんでした


デ「ありがとう~。助かったよ~」





そんなわけで、世間がバレンタインで浮かれてる中、黙々と仕事をしておりました。


さすがにデスクさんもちょっと申し訳なく思ったらしく、食堂で夕食奢ってもらった上、いつもより早い時間で開放してくれました(・∀・)








ホント、今日が雨でよかったよ。


天気よかったりしたら、テンションがどんだけ下がってたことか。。。





まぁ、たまにはこーしてバレンタイン過ごすのもアリかな
たまに、でいいけどね
スポンサーサイト

私は病院でバレンタインを過ごしたよ(;;)実習と重なるなんてついてない・・(;;)

>いっくー
お互い業務で辛いね。。。
まぁ、1人で過ごさなかっただけ良かったとしようよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/210-fab1d6be

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

