オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


北海道取材旅行(1日目) 02/02

昨日、札幌から帰ってきた!
たのしかったなー



まずは初日の様子を。

出発する前日、ワクワクしてなかなか眠れず結局ほとんど寝ないまま空港へ。
集合時間の20分前くらいに着く。


新千歳空港に着くちょっと前に、機内の窓から真っ白な雪が見えてテンションアップ(・∀・)


着いたのは13時過ぎぐらい。
北海道の学生さん達と落ち合う前に、ホテルにチェックイン。

泊まるホテルはブルーウェーブ イン




・・・ほほう。わかってるやないか(笑)
なかなかキレイなホテルでした。




そして、ホテルのロビーで合流。


びっくりしたよ。。。


ぶっちゃけ、もっと残念な顔の人たちが来るのかなー・・・と思ってました。

ゴメン!!


まぁ、あちらさんも同じように思ってたらしいからおあいこだね(・∀・)




合流した後、まずは札幌市内をみんなでウロウロすることに。


やっぱ全然違うわ。こっちと。


歩道の脇に普通に雪が積もってるし、滑り止めの砂の詰まったペットボトルが入ってる箱が置いてあったり・・・


あと、個人的に衝撃を受けたのは、制服姿の女子高生がみんなブーツを履いていること!!
ブーツって言っても、細いやつじゃなくてモコモコしてるやつ。

たしかに、雪積もってるのにローファーなんか履いてたら洒落になんないもんね。
にしても、驚いた(笑)




ススキノの狸小路を通る。
めっちゃ真っ直ぐで長い通りだね。


というか、街の造りが京都っぽいよね。
碁盤の目みたいになってる。


迷子になりやすそう・・・


それはいいとして、まずは狸小路の狸のトコで記念撮影

P1000226.jpg



修学旅行みたいですね!


でも、なんで“狸”なんだろう?
誰か知ってたら教えてくださいm(__)m





その後は時計台へ

時計台って、200円で中に入れるんだね。
知らなかったわ。


初めて入る、時計台の中。
博物館みたく、時計台周辺の歴史や北海道の歴史が展示してあり、真面目に勉強しました。


2Fは教会チックな雰囲気。


P1000243.jpg


なんか、ウチの高校の校章っぽいんだけどw


P1000241.jpg


時計台の中の時計のレプリカ


16時の鐘を聞いて時計台を後にする。


その後は雪祭り会場へ。
案内してくれた先生の口利きで準備中の会場に入りスタッフにインタビューできることに!


感謝感謝ヽ(・∀・)ノ


P1000247.jpg


あんまり早く作っちゃうと雪祭りが始まった時に溶けちゃうから、最初はゆっくり作って、最後に一気に作り上げちゃうんだと。




しばらく話を聞いた後、次はテレビ塔へ!

“テレビ父さん”なる人形を貰い、ウキウキしながらエレベーターで展望台へ



・・・やばいんだけど。
マジ綺麗すぎ!!



P1000266.jpg


まっすぐな通りだから、余計にスマートに見えて綺麗だよね。




そしてお待ちかねの夕食!!


北海道と言ったら海鮮やろうもん!!
と思ってたので、この日の夕食は最高だった(・∀・)


P1000280.jpg

カニ汁にカニ雑炊


P1000279.jpg

刺身の盛り合わせ



この上、謎の差し入れとしてピザ2枚が届いたw

誰だか知らないけど、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ


で、さらに飲み放題もプラスして、支払いは2000円!!


先生方、ありがとうです。





つーか、これ、なまらおいしいわ(笑)


正直食べたことない食材も結構あったのよ。
さっきの巻貝みたいなのとかね。


関東にもあるかもしんないけど、産地直送に勝てるとは到底思えない。

それくらいおいしかった(・∀・)


北海道の人にとっては当たり前の物みたいだけどね。

「食べたことない」
って言ったら、えらい驚いてた(笑)




しかし、よーやく打ち解け始めて盛り上がってきたところで時間が来たので店を出る。



で、そのままホテルに戻ってしばらくして就寝。






まぁ、1日目は午後からだったし、それこそみんな初対面だったからこんなもんでしょ。

僕自身、どっちかって言うと人見知りする方だし。



いわゆる、序章、ってトコかな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/200-dbaa3500

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

