オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


末續慎吾との遭遇 01/26

昨日はバイトだった。
バイトが終わるのが23:30だから、帰宅するのは必然的に24時過ぎ。
いつもバイトから帰宅すると即、寝てる。


それとは別に、昨日は以前活動を始めた、高野進プロジェクト(←勝手に命名)の活動日。


今回は、今後のプロジェクトの屋台骨となる企画の1つ、NSAA(http://www.nissan-stadium.jp/nsaa/)の見学に行った。


今後はこれも含めた、高野先生の行っている活動についてのwebページを運営していく予定。



今回は見学ということで、特に取材をしたわけではないが、見てて思ったのが、「子供達は楽しそうに走ってるなぁ」と。



みなさんは50メートルを全力で走り終えて、スタート地点に戻る時に全力ダッシュで戻りますか?


子供達はほぼ全員、ダッシュで戻っていた。


もちろん、移動も全てダッシュ。




若いっていいねぇ




で、一応、記録用に写真をいろいろ撮っていた。

・・・寒くてブレまくりだったけどw



P1000120.jpg

日産スタジアム



P1000122.jpg

なかなか難しかったw



P1000129.jpg

いつの間にやらスタンドに明かりが



P1000138.jpg

バランスボールスロー










P1000157.jpg






・・・え!?






ちょ、マジで!?







す、末續キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!!!!







急に出てきたからビックリしたよ、マジで。



後で高野先生に聞いたら、たまに来て、子供達に指導してるんだと。





オリンピック選手に指導してもらえるなんて、なんておめでたい子供達なんだ・・・





P1000150.jpg

ウラヤマシス



P1000153.jpg

末續選手が移動すると、子供達はダッシュで付いていく




P1000159.jpg

子供「ねぇねぇ、僕が今度かけっこで1位とったらどーするー?」
末續「そうだなぁ。もしできたら、何でも言うこと聞いてやるよ!」






P1000160.jpg

末續「なーんてな(笑)」







P1000161.jpg

子供「ちょっと、ちょっとちょっと!!」






P1000162.jpg

ずっと撮ってたら、子供にガンくらった(笑)




末續選手に夢中になってて本来の予定を忘れかけてたので、子供達が休憩に入ったところで室内へ移動。
ここでは高野先生がシニアクラスの講義をしていた。





P1000173.jpg

こんな感じ




P1000178.jpg

本日のお品書き




P1000170.jpg

やたらと動き回るのが高野流



そして19時になったところで、本日の見学は終了。
まだやってるクラスがあったから、残って見ててもよかったんだけど、20時からバイトだったので退散。


遅刻寸前でバイト先に到着。



いやー、おもしろかったよ。
時間があっという間に過ぎていったし。


寒かったけどね。



楽しそうに走る子供達と、楽しそうに子供達と絡む末續選手が印象的だったな。

高野先生がおっしゃってた「子供達の走る姿が、真の走る姿」ということの意味がなんとなくわかったような気がする。



今後は学校のカメラなんぞを使って、動画として記録にとったりするらしい。
そして、webでネットスクールとして配信。



次回は、陸上全日本合宿の練習を見に行く予定。








~おまけ~


P1000168.jpg






・・・





・・・







P1000211.jpg

(´・ω・`)?


NoTitle










NoTitle

> ↑hide↓
(・∀・)ニヤニヤ 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/194-366bfa96

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

