オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


合同ゼミ合宿in山中湖セミナーハウス(1日目) 01/18

昨日今日と山中湖セミナーハウスへ、学科の全ゼミ合同で合宿に行ってきました!
総勢108人(男58女50)!!


そんな大人数のため、セミナーハウスに全員泊まりきれず、ウチともう1つのゼミが徒歩10分くらい先にある民宿に泊まるはめに・・・


天気はあいにくの雨。
各ゼミでそれぞれのゼミ生が個人のテーマを掲げ、それの研究の成果を発表するのが大きな目的。

僕は以前にも言ったように、鯨鍋(ハリハリ鍋)を秘密兵器として、日本の食文化を研究、発表することにしていた。


雨の中野菜やらなんやらを抱えて朝9時に大学に集合し、バスで向かう。


1時間ちょっとで到着。そして、今回の合宿の目的やら何やらを教員が語る。

P1000071.jpg

ホールにわらわらと集まるゼミ生

P1000074.jpg

説明する教員


12時になると昼食タイム。
セミナーハウス組は食堂に移動していたが、隔離された旅館組のみ、ホールにそのまま残って弁当を食すことに(´・ω・`)

白い机を3列くっつけてそれを囲むように食べてたので、ある教員が

「さしずめホワイトベースですねw」

とw
(ちなみに、ご自身はアムロなんだそうですw)


P1000069.jpg

ホワイトベースはこんな感じ

P1000070.jpg

ゼブラ柄がアムロさんw


14時からは各ゼミ毎に部屋を設け、研究発表タイム。
自分の番じゃないときに、自由に各部屋を移動できるシステム。

P1000076.jpg

準備を進めるウチのゼミのゼミ生たち

P1000075.jpg

「使用後に電気と冷暖房のスイッチを切らない人は三枚におろしちゃうよ」

なぜか部屋の壁で脅しをかけていた料理の鉄人w


16時頃、鯨鍋の準備に取り掛かる。
総料理長の肩書きを片手に、すでに発表を終えて暇になっていたバイト君達をコキ使う。

野菜とかはバイトに切らせ、僕はメインの鯨肉を扱うw






・・・かてぇ

何これ?繊維の堅さが半端ないんだけど?

ゼミの先生が持ってきた刃物が果物ナイフみたいだったので、まったく切れない。
何度も何度も切りつけて、最終的には引きちぎったりして、なんとか食べやすい大きさにする。

準備が整ったところで、調理開始
他の人が発表してる一番後ろで作る。


P1000078.jpg

水菜と鯨肉以外を鍋に放り込む


P1000079.jpg

水菜と鯨肉を提供する直前に放り込んで、完成!!


マジ、美味しかったw自分で言うのもアレだが
鯨肉は初めてだったので、緊張したけど、やはり肉は肉だった。

来てくれた人に書いてもらった、捕鯨に賛成か反対かのアンケートは、30人いて満場一致で賛成!
「こんなおいしいのを食べないのはもったいない!」
と言う意見が大部分だったw


そして無事発表を終え、隔離された民宿へ移動。

P1000081.jpg

民宿の二人部屋+同居人


軽く夕食をとったあと、21時から民宿組総勢18名(男10女5)+教員3で飲み会。

時間まで1時間30分あったので、各自持ち寄った酒を使い、1次会の前の0次会を開始することに

P1000082.jpg

テキーラ750mm、ワイン、日本酒1800mm・・・そしてどっからか紛れ込んできた、響


おまえらアホか?w
せめて量は考えてこいよw

で、僕はかわいくチューハイとビール
ビールは僕だけが持ってきてて、ある意味僕が空気よめてませんでした

みなさん、「こんなん持ってくるアホはおらんやろー」と、裏の裏を読んでいたようですw


P1000083.jpg

0次会開始


P1000084.jpg

1次会前でこのノリ

乾杯から5分程度でレッドが空いたりテキーラもなんだかんだで半分くらい消費するほどの暴れっぷりで、ガンガン飲んだ。1次会前に

僕自身も普段飲めないくせしてビールやらテキーラなんかをそこそこ飲んだ。1次会前に


そして0次会以外のゼミ生たちも合流し、1次会開始。

しかし1次会開始直後に1部の集団は顔が真っ赤だという異様な光景。


ここでもガンガン飲み、僕の同居人が死亡。
光の速さで寝てしまい、結局最後まで寝続けてたw

僕は身の危険を感じ、スピードを落とし、ちびちび飲んでたから、セーフw


しばらくすると、ギター侍ことアムロ教員が本館より合流してきて、リサイタルが始まる

P1000085.jpg

弾き語るアムロ教員


P1000086.jpg

シャア教員が立ち上がり、なぜかデュオが完成w
みんなでいろいろな曲(主にフォークソング)をみんなで大合唱

1通り歌い終わったら、何人かダウンして部屋から出て行ったので、そっから3次会へ。


ここでは今までとは打って変わり、各地で熱い討論が繰り広げられていたw

「音楽に国境は無いんです!!!!」
とシャア教員とタイマンで熱く語る、ジャズ愛好家のゼミ生

「そもそもイラク戦争は・・・」
長老的存在のゼミ生を中心に戦争問題について討論しあう奴ら


そして僕らは男2女2でアムロ教員と、社会での自分の有り方や、今後のことについて語らう。


そして気が付けば午前2時30分
2時間ちょい話してたんだねw

その辺になって、酔いが再び回ってきたので、ここらで寝ようと、会場をドロン。

部屋に着くなり、すぐ寝た・・・と思う。


長くなったけど、1日目はこんな感じw



若いってウラヤマシス...

で、二日酔いは大丈夫か~

NoTitle

>すずりん
大丈夫ですよ~!

NoTitle

>山中湖セミナーハウス
小学校の自然教室っぽいwww

NoTitle

>↑hide↓
火の神だか山の神だかを崇める儀式をしたアレのことかw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/188-8fb43416

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

