オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


広報活動 06/21

以前にもちょっと書いたけど、今年から授業外での広報活動に参加してるんだ。

部活でもサークルでもない、学生ならではの活動。

ラジオ、TV番組、CM…いろいろな活動があるんだけど、その中でも活字系を担当することにした。

元々、文書くの好きだったし将来的にもそっち方面に進みたいからね。

この活動をやってて一番良かったことは、場数を踏めるところかな。
普通の学生生活だとそんなに経験できないから。

アポとり、取材、記事の書き方、編集、情報収集…

これらを先に経験することによって、ライバルに差をつけることができる。

就活でもかなりのアピールポイントになるんだって、場数踏んでる事が。

実際、先輩達も筆記試験(作文系)では落ちたことがないらしい。
面接でもなかなかいい印象もたれてるみたい。

学生時代にこんなチャンスが与えられるなんて、とてもラッキーだと思うね。

ちなみに、今は取材講習会とカメラ講習会を受けてまーす(・∀・)

取材講習会は取材の進め方、ポイント、電話でのアポの取り方、心得などを習う。
カメラ講習会は実際のテレビカメラで撮ったり、撮った画像をみんなで議論したり、機材の扱い方を習う。

いやー、楽しい!学生生活が充実してるって気がするよ。

充実してるねー!
今のうちに色々な事を吸収するのだお!

>sironekobutaiさん
ハイ!
どんどん吸収してきます(`・ω・´)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/18-eac435cd

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

