オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


トラブル続出の新年会 01/05


僕は昨日今日となかなか濃い一日を過ごしていた。


1/4

AM5:00 起床


AM5:30 就寝


AM10:00 起床 
PM1:30に友達宅で待ち合わせなので、こっからは時間つぶしで何となくテレビを観る。
いいとも増刊号とか観てたよ。



AM12:30 多少余裕も持って自転車で出撃


・・・ん?なんか違うとこに行ってしまったか??



完全に場所を勘違いしてた(´・ω・`)
大濠公園を抜けた先に友人宅があるから、大濠公園を目指していたんだけど、その場所を間違って覚えていたようだ。



友人が高校時代に乗ってきてたバスのルートを逆走すれば着くんじゃないか?と安易に考えていたのがまずかったみたい(´・ω・`)


ちなみに、僕が通ったルートは、
薬院→桜坂→九大前→護国神社→警固小学校→薬院大通り→河合塾前→天神→大濠公園→友人宅




なんだかなぁ



そもそも、あんまり自転車で天神まで来たことない上に、最後に行ったのが高3くらいだからね。
無事着いただけでも、よかった。(30分以上遅刻したけど)



PM2:00 某小学校でサッカー
集まったのは高校時代の同級生6人+1
用務員のオッサンうるせーよ



PM3:30 ラウンド1にてボウリング対決
2人合流して、福岡組5人VS現在福岡以外に住んでる組4人という形に
(どっかの誰かさんが1人連れてきてなければ4VS4でちょうどよかったのにな)


僕のスコアは
第1ゲーム 131
第2ゲーム 97←チーム合計で負けたらジントニックor神風 
第3ゲーム 116←チーム合計で負けたら靴代おごり



第2ゲームは完全に僕が足を引っ張りまくって敗北orz



第3ゲームはあちらさんのエースが絶不調なのに対しこちらはみんなそこそこ調子よくて、完全勝利!



一人暮らし組は金がかかると強いのだ(・∀・)



PM6:30 天神の某居酒屋で呑み
僕の両隣にいじり甲斐のあるキャラがいるという格好の条件だったので、ひたすらいじってた(笑)


で、やっぱり思ったのが、このメンツはなかなかバランスとれてるなぁ・・・と。

ボケる奴と突っ込む奴とかいい感じに別れてて、めっちゃおもしろいわ。



僕は突っ込む奴、かな?たぶん



PM9:30 某カラオケBOXでフィーバー



・・・のつもりが、「タバコの煙がありえねぇんだよハゲ!場所変えるぞゴラァ!!」と、とあるAB型さんからクレームが




そいつは、別のカラオケBOXのフリータイムが始まるPM11:00まで外に出て待つと言い、部屋を飛び出した!



そいつがいなくなってからかな、残った人達で、それまではみんなテンション低めだったのに、なぜか異様な盛り上がりをみせた


いい感じに盛り上がってきてたところでPM11:00になったので、別のカラオケBOXに移動開始。



盛り上がってたところに釘を刺す感じになったので、クレームつけられた奴はプンプン


クレームつけた奴とつけられた奴が不穏な空気を醸し出していた。
(内心、リアルファイトが起こるんじゃねぇかな?とワクワクドキドキしてたのは秘密w)


結局、次のカラオケでは穏便に盛り上がりました。


クレームつけられた奴の隣に陣取り、そいつの好きそうな曲を入れたり、クレームつけられた奴をいじりまくってそいつの意識をこちらに向けさしたりと、みえない僕の配慮のおかげかな?


1/5
AM5:00 カラオケ終了


AM5:50 松屋で食事して解散


まだ真っ暗な早朝の天神を自転車で爆走!
さすがに人はほとんどいなかったね。


AM6:30 帰宅、即就寝


いやー、久しぶりにこのメンツで遊んだけど、楽しかったなぁ
またやろーぜ!!






さて、先程サッカーをしたと言ったが、その際にアクシデントが!

予定外に自転車で走り回って疲れてたので、サッカー初めてすぐに転倒(´・ω・`)


ボールを蹴る際にタイミングが合わず、ボールを上に足がのって、バランス崩してしまった。


そん時に右手を地面に強く打ち付けたようだ。




・・・嫌な予感がした。




小学校4年のころかな?キックベースで同じようなこけ方をして、腕がZの文字のように曲がってしまった人を眼の前で見てたから。



それからずーっと痛かった。


右手を握ることはもちろん、ものをつかむことも無理だった。


気付いた人がいるかどうかわからないが、財布を出すこともなにをすることも全部左手一本でやっていた。

触れただけでも痛かったから。


解散するころにはだいぶ痛みはひいていたが、まだ明らかに腫れていた。


帰宅して就寝して起きた後もまだ痛みが残っていたので、整形外科へ


レントゲン3枚撮った結果・・・



とりあえず様子見




レントゲンでは骨にひびなどは見当たらなかった。


でも明らかに腫れているし、痛い部分はもともとみえにくい部分だから安心はできない、と。


10日くらいしてまだ痛みが残っていたら、ひびが入ってる可能性が高いので、より精密なレントゲン撮影をするとのこと。



とりあえずは、今はギプスとかつけなくてよかった・・・


ただ安心はできないんだけどね。




前にもサッカーで派手に骨折したからなぁ


もう当分サッカーはしたくないかも(笑)


毎回どっか怪我してるよーな

スポンサーサイト

NoTitle

>毎回どっか怪我してるよーな
多村か!

>hide
アノ方程のクオリティはないけど、なかなかのスペ属性を持ってると思うね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/176-9bdf78dd

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

