オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


昔の自分 12/28

外出先から帰ってくると、僕の部屋の机の上に、小学校の卒業文集が置いてあった。


たぶん、親かなんかが見ていたのだろうけど、懐かしくなったので、僕も見てみることにした。



で、思ったのが

「みんな幼いなぁ」

と、いうこと。


クラス写真とか見て、そう感じた。

ほとんどの人が卒業してからもう結構な位会っていないので、今どうなっているのかわからないが、自分に関しては今とは全然違っていた。

まぁ、10代→20代ってのは成長期だからね。当然といえば当然なんだけど。




さて、卒業文集と言えば、「将来の夢は?」「○○No1」などの企画集

定番ですね。


我がクラスにもいくつかありました。


まずは
「10年後の自分に一言!」


将来の夢を達成しているかどうか?などのことを書いている人が多い中、僕はというと・・・










もうかっているか?しっかり働いてくれよ





どこの部長さんですか?
子供特有の可愛げがまったく感じられません(笑)


10年後ってことは、21か22ってとこか。
もーすぐじゃねーか

10年前の自分の期待に応えられてたらいいんだけどなぁ



あと、気付いたのは、女子の書き込みのほとんどに「仕事」という単語が使われていること。
女性のが大人なんだろうね、やっぱ(笑)




次の質問は
「将来の夢は?」

みなさん、スポーツ選手になりたいだとか、芸能界に入りたい、などとかわいらしい回答をしている。

で、僕は・・・











老後も安心な会社に入る






現実的すぎるぜ・・・


明らかに、僕だけ浮いてます(笑)

いや、実際こうなりたいとは思うけどさ、もっと他に書くこといろいろあっただろうよ・・・?





続いては、
「何でもNo1」
要は、自分がクラスの中で一番だと思っていること
たしかこれは自己申告だったと思う。答えた記憶もあるし。


僕が挙げてたのは










頭のよさ





自分で言うなよ・・・



痛すぎです、これは。


確かに、塾に通っててテストとかも普通に満点とかとってた記憶がある。
でも、思ってても口に出しちゃいけない系だろ・・・こーゆーのは


スポーツとかだと、「おおーッ」ってなるけど、学力系になると何か嫌味に聞こえるんだよね。

当時はそんなこと微塵にも考えてなかったんだろうけど。





次は、
「何でもNo1」
今度は文集担当の人達が、みんなの分を考えて書いたらしい。



で、僕は






ひま人No1


         

こーゆー風に見られてたのか・・・





うん、たしかにひま人だったかもだけど、No1て。

まぁ、でも「半袖半ズボンNo1」や「何も出来ないNo1」よりかはマシかな(笑)



最後に、
「先生に一言」
小学校5年6年の担任だった先生への感謝の言葉ですね。


女子はみなさん枠いっぱいにたくさん言葉を書いていた。
すごいネ!



僕はというと・・・









 ど う も あ り が と う 






( ゚д゚)・・・





( ゚д゚ )




これはひどい。
いろいろあったけど、仮にも2年間お世話になった先生じゃないか・・・


しかも、字が細くて小さいから、枠の半分以上が空白になってる。
(どうでもいいけど、僕の上下左右に書いた人も、同じように空白多いな。僕を含めたこの辺だけ、浮きすぎw)


しかも、文字と文字の間が結構空いてるし・・・




とまぁ、こんな感じなのだが、

ホンッと可愛くないガキだよな(笑)



子供らしさがどこにも見当たらない(笑)


無駄に精神年齢高かったんだろうね。
現実、見すぎだし

小6の時点でね。



ある意味、大人っぽいともとれるけど、自分の可愛げのなさにちょっぴり悲しくなってしまいました・・・(´・ω・`)




スポンサーサイト

NoTitle

あの先生からは糞という感じの成り立ちについて教わったお。

俺も今度みてみよっと。

NoTitle

漢字だったorz

>諸岡
米が異なるんだよなw

NoTitle

「何も出来ないNo1」てあの時代ひどいなw誰だよw

>諸岡
く○たw

NoTitle

ワロタwww
半袖半ズボンNo1て、た○○え大先生ですか?

>諸岡
その通りだ・・・
プテラだ・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/170-2564a0e1

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

