オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


ただいま!! 12/26

本日、我が故郷である、福岡県福岡市○○区○○町に帰ってきました!!


やっぱ福岡はいいね。

なんか、時がゆっくり過ぎているような気がするもん(笑)



そんな今日はあいにくの天気。

朝のニュースで見ると、記録的な大雨だそうな。。。。
(1日で12月の総雨量を越えるとかなんとか)



風も半端なく、家から最寄の駅に着くまでに、傘の骨が折れてお亡くなりになりました。。。

僕の傘、しょっちゅう死んでるような。



そして年末間近。
羽田空港は㌧でもない人でごったがえしてました!!

フライトまで1時間以上の余裕があるよう計算して家を出たのに、結局手続きが終わったのは、フライトの20分前でした。

金属探知機のゲートくぐるのに50分くらいかかったし


で、気流が悪くガタガタ機体が揺れながら、飛行し、福岡に到着。


まー、なんも変わってないね。

懐かしい。。。



JRで行く方が圧倒的に早いんだけど、あえて西鉄で。
中学高校とずっと西鉄使ってたからね。

ただ風景眺めてるだけでもいろいろ思い出が蘇ってきて、ちょいセンチメンタル入ってしまいました。



家に着いて一番驚いたのは


祖父(83)がニンデンドーDSやってた!!


こと(笑)



83歳の老人をも虜にするニンテンドー・・・



おそろしや



ちなみに、祖父がやっていたのは囲碁のゲーム。
昔から近所の公民館なんかで碁を打ってたみたいだからね。


まぁ、ボケ防止に役立つ・・・のかな?



とりあえずしばらくはこっちにいる予定です!


どっかで会ったら声をかけてあげてください(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/169-933ec7b7

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

