オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


共同作業において… 12/19

久々に呆れてものも言えなくなってしまった。



現在、とある授業の最終課題として、某おもちゃ屋さんのHPのSW分析などをしてより顧客を集めるための広報企画を立てるという3~4人でのグループ作業をしている。


その授業を、僕は友達3人と受けていて、もちろんその3人でグループを組んだ。


組んだ際に、たまたま僕の前の席に1人で座っている人がいて、その人はどうやらこの授業を受けてる人の中で知り合いがいないようだった。



で、先生が
「キミ達、一緒のチームになってあげてくれないかな?」
と言ってきた。

まぁ、特に断る理由もなかったので、その人を含めた4人でグループを組んだ。


ここまでは何も問題はない。



ところがそいつ(←名前も呼びたくない)が、グループ組んだきり、全然授業に出てこない!!

たまに来たと思ったら、今度は話し合いの場で一切発言しない!





ふざけるなと。






グループ作業を何だと思ってるんだ?



しょうがないので、そいつ抜きでどんどん話を進める。
何しろ時間がないからだ。



課題発表からプレゼンまでの2週間、計4回の授業で、そいつが来たのは1回だけ。



その間、授業中はもちろん、休み時間も返上して必死に僕らは作業を続けていた。



そして、ようやく完成。

あとは今週の金曜日にプレゼンするだけ。



当然、そいつは何もやってないわけだから、プレゼンに参加させようにも無理な話。
かといって、1人だけボーっとプレゼンの場で突っ立ってるのも印象がよくないから、パワーポイントのページを進める係にしようと考えている。


仕事を与えてあげただけでも感謝してほしいくらいだね。
プレゼンやらないと単位もらえないんだから。



ただし、それはそいつが授業に出てきた場合の話だ。


普通にプレゼンの日もばっくれる可能性が大いにある。



まぁ、それはそれで、そいつが単位失うだけなんだから、別に僕の知ったことじゃないんだけどさ。





でもさぁ、グループ作業なんだから、ちゃんと話し合いに参加しようぜ。


最悪、授業には出て来いよ。


な?




共同作業において、話し合いに不参加ってのは一番やっちゃいけないことなんだから。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/160-6112925d

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

