オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほげー 12/14

今日はゼミの授業があった。


内容としては、
世界から日本はどう見られているか。それを元に6つのテーマを決め、個人課題として提出すること。それのテーマ決め

というもの。


個人課題なはずなのに、なぜか2人1組でグループ組まされたことには、敢えてツッコミませんがw


経済、アニメ、スポーツ、環境・・・など、いろいろネタを出し合ったが、その中で捕鯨問題が出てきた。


日本はかつて、長い間捕鯨をし、鯨を食してきたが、1982年にIRCにより停止命令が出された。
しかし、87年以降、「調査捕鯨」という形で、以前のそれより数は減ったが、捕鯨を開始した。

で、これに対してWWFが批判して、アメリカも便乗して「制裁加えますよ?」みたいなことを言っている。

というお話。



一応、この辺までは知っていたのだが、詳しいことを知らなかったため、授業中に学校のPC室に行って調べることに。


唯一、マックのパソコンが空いてたけど、マック使ったことないし、他のチームに盗られちゃったんで、泣く泣く研究室に帰還。


で、教授に泣きついて、研究室にある、教授のパソコンを拝借することにw
(他のチームめ、ザマーミロw)


で、捕鯨団体のホームページを調べていると、「クジラLINK」なるコンテンツを発見。


さっそく飛んでみると、どうやらクジラを扱っているサイトのリンク集らしく、中にはクジラの肉を通販しているサイトもあった。

以下、僕らの会話の要約
 「おい、クジラの肉って通販されてるじゃんよw」
僕「クジラの肉って食べたことないんだよな」
 「マジで?オレは何度かあるよ」
僕「いいなー。如何だった?」
 「まぁまぁだったかな?昔のことだからあんまよく覚えてないや」
教授「そこで売ってるのはミンククジラですか?ミンククジラは一番出回ってるんですよね。」
僕「ええっと…あっ、これはミンクですね。ありふれてるのじゃつまんないなぁ」
 「他んとこみようぜ」
僕「おっ、これすごくね?ナガスクジラだってさ」
僕「しかも30数年ぶりの出品らしく、200gで2000円ちょい!」
 「いいじゃんいいじゃん!えーっと、このゼミは13人だから、1セット 1~2人前らしいから、10セット頼めばいいねw」
僕「おい、ちょっと待てよw頼むつもりなのかよw」
 「いいじゃんw多分みんなも食べたいだろうから、クジラ鍋パーティ でもやろうぜ!この研究室でwねー、先生?」
教授「他のゼミではカレーを作るとこがあるらしいですねぇ。」
僕「カレーなんてショボイものよりさ、やっぱクジラよクジラw」
 「どうせ来月の合同合宿でこの課題発表しないといけないんだし、ま ずはクジラの肉といものを体験しないとだめだろうよw」
僕「オイwめちゃくちゃな理由じゃねーかw…でも、まぁ、そうだよな w」
 「よし、勝手に頼んじゃおうぜw住所は…ええと、この学校でいいか な?」
僕「いいんじゃね?先生名義で大引きといこうぜw」
教授「クジラ鍋ですかー。いいですねー。皆さんの親睦をより深めるた めにも、鍋を突っつきながら雑談するのもアリですねぇ。」
 「さっすが先生だ!そうこなくっちゃw」

キーンコーンカーンコーン

 「げ、授業終わっちゃったよ。。。」
僕「とりあえず、この購入画面はそのままにしておこうぜw開いた瞬間トップで目に付くようにw」

授業終了後、先生がPCに触れる。そこにはクジラ肉の購入画面が広がっていた。
教授「ちょ、なんですかこれはw」
僕「おいしそうでしょー、それに安いんですよ、これ」
教授「たしかに、そうですねぇ…」
教授「じゃあ、このサイトはお気に入りに登録しておきましょうw」
 「先生マジっすかw」
教授「クジラ鍋パーティ。考えておきますよw」
ゼミ生一同「(・∀・)」




まぁ、まだ決まったわけじゃないけど、鯨鍋パーティ、楽しみだw


本当にまだ食べたことなかったから、一度は体験してみたいと思ってたとこなんだよねー



なんて、ジャストなタイミングなんだろうw
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/156-a419d1a0

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。