オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


ドラゴンクエストⅨ 12/12

ドラゴンクエストⅨ、ニンデンドーDSで発売!!


ソースはここ
http://www.famitsu.com/blog/express/


某所でこの記事を見た時、目を疑った。


てっきり、プレステ3で発売するものだと思っていたから…



まぁ、確かに、歴代のドラクエはその時最も売れてるハードで出してたもんなぁ。




個人的には、FFよりは携帯ゲーム機向きだと思う。
ドラクエは



これ以前にも結構携帯ゲーム機でソフトが出てるし、FFと違って映像に重みを置いてないからね。

以前、FF3が同じくDSで出たけど、あれは正直微妙だったね。
FFらしさが失われてたって言うか・・・
(異常なまでのエンカウント率の高さが一番嫌な点だったんだけどねw)



で、Ⅸはアクションゲームらしい。

・・・アクション?
マリオRPGみたいな形になるのかな?

そして4人協力プレイが出来るらしい。
4人パーティで1人1キャラを操るということか?

堀井大先生は「ドラクエ1を作っている気持ちだ」
とお話されている。

ドラクエ1は主人公1人で最後まで戦う。
ドラクエはパーティが4人のケースが多い。

そして「4人協力プレイ」が出来る。

つまり、主人公を他の人のところに派遣して戦って、なんらかの経験点を得る、と?
さすがにストーリーの進行具合が違う場合もあるだろうから、ストーリー進行を手伝うってわけにもいかないだろう。
だから、サブイベントで関係してくるんじゃないかな?


wi-fi使ってなんかありそうだよね。
仲間モンスター(いるかどうか知らんが)の交換とか。
道具の交換とか。
それこそ、さっき言ったように主人公の派遣とか




気になるサブタイトルは、星空の守り人

守り人って言ったら、ゴーレムしか思い浮かばないなw

星空って言うと、月とか?
Ⅷでイシュマウリとかいう月の人が出てきたが、そいつが関係してくるのかな?
そう考えると、Ⅷとのつながりもあるのかもしれない。

あとは、天空シリーズとの関係?
一応“空”で繋がってるし・・・
まぁ、こっちは期待薄だけどね。


そして開発はレベルⅤが担当。
Ⅷの開発もここが担当してた。

これらのことから、Ⅷとなんらかの形で繋がっていると考えられるのではなかろうか?




それにしても、DS発売当初に、パワポケ買いたいがためにDSを買っていて大正解だったw
今でも品薄らしいからね。


2007年中の発売を予定しているとのこと。
夏か冬だろうね。


僕の予想としては、来年の今頃発売予定で、発売日延期して越年w
Ⅶの苦い思い出が蘇るパターンかなぁ、と。



まぁ、何にせよ、楽しみな話だ!!



(PS3を買った人、ドンマイです。
DQ出ない上に、いろいろ不具合もあるみたいだし・・・)
スポンサーサイト

4月には、はつばいして。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/154-7efd1c93

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

