オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


オリックス選手の契約更改 12/11

ただ今プロ野球界は契約更改の真っ最中です。


我がオリックスはというと、全体的にダウンが目立つ。
チーム成績を考えたら仕方ないことなのかもだけど・・・


逆に、投手、それも先発の若手はルーキーの平野(佳)をはじめ、アップの傾向にあるようだ。


これまで何人もの選手が契約更改を迎えたが、その中で個人的に気になった保留選手たちを(単位は万)



・鈴木郁洋 2000→1700
13打席 2安打 1打点 .231
・・・この成績で保留ですか!?
こんな笑えない冗談を言うのは、4月1日だけにしてくださいね♪


・前川勝彦 3500→2700
1勝7敗 59 2/3イニング 4.37
数年ぶりの日本人左腕での先発勝利は確かに評価してもいい。
ただ、この成績じゃあ文句言えないでしょう。


・大久保勝信 4200→3800
0勝3敗 34 2/3イニング 15S 4.67
これだけ悪い数字な上に、貴方はクローザーなんですよ!?
勝ち負けにつかない救援失敗も何度見てきたと思うんですか!?
もっと下げられても文句言えないと思います。


・吉井理人 2000→3000
7勝9敗 101 2/3イニング 3.81
確かにこれはちょっと少ないかも。
チーム3位タイの勝ち星なんだし、9敗ということを考慮しても、もう少しアップでもいいと思う。


・川越英隆 5400→6200
9勝7敗 163 1/3イニング3.14
これはいくらなんでもひどすぎる!!
チームトップの9勝に加えて、救援陣が打ち込まれる&打線の援護が全くないっていう試合が少なくとも記憶してる限りでは3試合はある。
つまり、実質12勝くらいの成績を残しているわけだし、四球数も立派、そしてチームのエース!
その選手に対してこの扱いは、さすがにナシでしょうよ。


・後藤光尊 3000→3800
290打数 78安打 3本 21打点 .269
成績的には微妙なとこだけど、背番号をコリンズ新監督に強奪(妥当な表現かどうかわからないが)されたことだし、まぁ、こんなもんじゃないの?
できれば1発サインしてほしかったなぁ。


・中村紀洋 20000→10000(推定)
359打数 76安打 12本 45打点 .232
え?規定打席にすら達していなく、この成績でですか!?
「公傷」だと言ってるみたいだけど、プロである以上、自身の管理も仕事の一つでしょ!?
そもそも、あれだけ怪我してて期待を裏切ったのに、来年も契約してくれることに感謝しないと。
自由契約になってもおかしくない数字だよ?


こんなもんかな。

地味に、『清原の2億5千万現状維持+出来高』

ってのも気にはなるけど、集客数2%アップに貢献してたのは間違いないし、数字の割にはここ一番で打ってくれた。
テレビやその他のメディアにも多く出演してくれて、チームの広告塔となった。

これらの点を考慮すると、まぁ、いいかな?と思う。
それに気持ちよく1発サインしてくれたしね!



生活がかかってるから、そう簡単に決めれないのはわかるんだけど、出来ればみんな1発サインしてほしい。


1発サインしてる姿は見てて気持ちいいけど、保留して球団ともめてる姿は、見ててあんまり気分のよろしいものではないから・・・



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

はじめまして!
こちらこそ、そう言ってもらえて嬉しいです♪
やっぱり、ファンが思っていること感じていることは皆同じなんでしょうね。
コメントを拝見して、そう思いました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/153-f387a9fc

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

