オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


僕のポリシー 12/09

我が家(一人暮らしだけど)には色々なルールがありますが、その中に



雨が降ると自主休校



というステキなルールがあります。

まぁ、どうしても出なければならない場合は別だけど、基本的に雨の日は引きこもる。



そして今日も雨だったのでもれなく休校日となった。



で、ただ家でぼーっとするのも時間の無駄なので、大掃除をすることにした。



僕はこー見えてもいわゆる潔癖症みたいなところがあって、常に身の回りがきれいですっきりしていないと気分が悪い。


だから、掃除洗濯食器洗いなどは大好きで、しょっちゅうやっている。





ついでに言うと、ずるずると音を立てて食べるのもダメだ。




なんか汚くないか?



ラーメンとかの麺類ならまだしも、ご飯とかでも平気でずるずる音を立てて食べてるオッサンとかいるじゃん?
あれはマジでダメだ。




「ラーメン等は音を立てて食べるのが日本人の礼儀」

みたいな話をどっかで聞いたような気がするけど・・・



嘘だろ?



不快指数MAXなんですけど。





だから僕は絶対に音を立てない。


僕と食事したことのある人は思い返してみて欲しい。
絶対に音を立ててないはずだから。
スポンサーサイト

はじめまして

私もぶっちゃけ 雨=お休み候補 ですw
小雨は大学行くんですけど、朝っぱらからザーザー降ってパンプスがダメになりそうだったらお休みします(笑)
そうじゃなくてもサボってるんですけどね・・・

そして麺類を音立てて食べることが許せん人です。
人が蕎麦を食べてても文句は言いませんが、自分がするのは絶対いや。
洋食で音を立てて食べられたらドン引きします。
食事って基本、音は立てないものです・・・

訪問ありがとうございます!

>ユウガスミさん
コメントありがとです~
雨だとなんだか登校する気なくなりますよねw
梅雨の時期とかは出席日数が危ないです。

>洋食で音を立てて食べられたらドン引きします。
確かに洋食で音立てる人いますね。パスタとか
そーゆーのはホント勘弁してほしいです。

え?

プロ野球と大学って、基本的に雨天中止でしょ?
…そのおかげで俺は4年時に地獄を見たけどなーw

食事の音、俺も気になる時あるな。
特に、クチャクチャと噛むやつw
まぁ、俺も気付かないうちに周りの人に不快感を与えてるかもしれないから気を付けないとなぁ。

NoTitle

>党員さん
ですよねー
僕ももう4年次に泣きを見るのは確定したものと思われますw

音出してる本人は気づかないんでしょうかねぇ?
気づいててもそのままだとしたら、かなり迷惑ですけど

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/151-e07daff4

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

