オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


すとーぶりーぐ 12/06

今年のストーブリーグは熱い!


結構な大物が普通にトレードに出されたりしてるしね。


と、いうわけで、今日現在までの各球団の様子を追ってみようと思う。


日本ハムファイターズ
In:
Out:SHINJO 岡島 セギノール 小笠原 井場 横山 トーマス 矢野 吉崎 佐々木 リー 岩下 坪井 森 ディアス


福岡ソフトバンクホークス
In:多村(横) 小久保(巨)
Out:鳥越 井出 吉田 寺原 ズレータ カブレラ 芝草 岡本 定岡 北野 宮地 榎本 大道


西武ライオンズ
In:黒田(巨)
Out:(松坂) 田崎 小野 張 宮崎 高波 杉山 椎木 後藤


千葉ロッテマリーンズ
In:早川(オ) 定岡(ソ)
Out:辻 戸部 井上 喜多 垣内 瑞希 杉原 諸積 林 寺本 ミラー パスクチ バーン フランコ


オリックス・バファローズ
In:鴨志田(巨) 長田(巨) 辻(ロ) 吉田(ソ)
Out:谷 早川 柴田 オバミュラー 野村 宮本 小川 吉原 ブランボー ガルシア 三木 小島 中本


東北楽天ゴールデンイーグルス
In:戸部(ロ) 佐藤(巨)
Out:根市 戸叶 金田 グリン 玉木 矢野 佐藤 カツノリ 酒井 長池 飯田 佐竹 益田 バレント バワーズ



こんなものかな?
オリックス以外の球団の情報には疎いので、「まだこいつを忘れてるぞゴルア」ってのがあったら、どんどん教えてください。



まぁ、こうしてみると、戦力が大きく変わった球団とそうでない球団とがはっきりしてくるよね。


特に変わったと思うのが、日本ハム!
SHINJO 小笠原 セギノールとクリーンナップを担う3人が一気にいなくなるのはでかい。
そして中継ぎとして頑張った岡島が抜けるのも。


逆に戦力が大幅に上昇したのは、ソフトバンク。
ズレータとの契約が合意に達していないのは痛いが、小久保多村とそれを補える新戦力が加入した。

多村の加入には驚いたね。
横浜が放出するのは十分理解できるけど、寺原との1対1とは・・・
神内も付けてもよかったのではなかろうか?



全体の印象としては、外国人との契約が各球団ともあまりうまくいってない印象が。

代理人とかつくと難しいからねー


ズレータ セギノール グリン
彼らはどこの球団に行くのだろうか?
全員主戦力となるのは間違いないから、彼らを射止めた球団は戦力が大幅に向上するだろう。


外国人もだけど、日本人でも「まだまだやれるだろー」って人が自由契約になってたりするね。



ストーブリーグはこれで終わりじゃない。


まだまだ仰天トレードがあるかも!・・・知れないね。

NoTitle

俺たちのフランコ・パスクチ・バーンを(ry
あと、ソフトバンク大道と楽天バレントも・・・
グラボースキーはまだでしたっけ

さらに

NoTitle

すみません途中送信してしまいました・・・
さらに日ハムディアスとか楽天バワーズとか。

それらは退団した選手ですね?

ええ、すべて自由契約なりトレードなりされた選手です。
あとこの記事の後に多村と寺原、あと戸部のトレードがありましたね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/148-23545a61

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

