オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活字イレブン 12/02

昨日はこの半年間、共に活字媒体を主として広報活動に勤しんだ仲間たちとの「学科の広報活動と団体間の橋渡し的内部広報作成と学園祭フルに動き回ってホントお疲れ様パーティ」が開催された。


集まったのは11人。
さしづめ「活字イレブン」ってとこだろうか?

会場となったのは、僕の地元駅付近の焼肉屋さん。
2時間食べ放題に飲み放題も付けて3000円ちょいという、モンスター価格のお店(経営大丈夫なのかな?)


ってか、このメンバーでこうやって会食するのは、実は今回が初めてw

団体発足時から、打ち解けるって言うかそういう風な間柄になるまでに、多少時間がかかってしまっていた。
なので、新体制となる来期は、早い段階で1度飲み会なり食事会を開くべきだな~、と思った。

そんな背景があったことから、お酒が進んでいろいろディープな話になっていくと、「ええっ!?」なんて驚いてしまう発見がたくさん見つかった。

もっと早くに知ってれば、それでいろいろいじれたのに・・・><



アッという間に制限時間の2時間が過ぎ、一同はこの後どうするか否か、近くの公園に行って考えることに。


「アレ、やってみましょうよw」

僕はたまたま隣にいた先輩に、公園の中に設置してあった、滑り台を勧めてみた。


思ったより高いw
思ったよりスピードが出るw
そして、なんかいろいろ痛いw


痛いってのは、物理的な要素もあるけど、それ以外の意味でもw

だって、いい年こいたオトナ達が滑り台滑ってワーキャー言ってるんだよ?
しかも、僕と誘った先輩だけかと思ったら、ちゃっかりみんな滑ってるしw

11人のオトナ達が、滑り台で大はしゃぎ。
端から見たら、さぞ異様な光景だったことでしょうw



で、結局2次会はカラオケに決定。
まぁ、予想通りだね。
2次会カラオケは定番だし、他に選択肢なかったし


活字イレブンご一行はぞろぞろとカラオケBOXへ
さすがに11人じゃ多いので、2部屋に分けて行ったり来たりすりゃいいやと思っていたら、金曜の夜だったので人が多く2部屋は無理とのこと。
しかも、後がつかえているので、延長なしの2時間が限度とのこと。


11人で2時間。
1曲5分くらいと仮定すると、1曲歌い終わって、1周して再び自分の番が回ってくるのにかかる時間は・・・





5×11=55分(およそ)




2時間だったら2曲しか歌えないじゃんwww



そんなびっくりな設定の2次会で、本性を露にして暴走しはじめた1人の男がいた・・・




その男とは・・・




元☆代表




お酒入ったら人格変わるというのは、団体全体の打ち上げの時に学習してたのだが、1次会終了時点ではさほど酔っているようには見えなかったので、今日は大丈夫だろうと思っていた。


もしかして、カラオケに行った場合でも人格変わるのか・・・?


思い返してみれば、全体での打ち上げの後に、しきりに「カラオケに行こー」って言っていたような・・・


暴走モードに突入した元☆代表はもう誰にも止めることはできませんでした。
まぁ、隣で見てておもしろかったから別にいいんだけどさw



さて、こういう場合、選曲が非常に悩むところである。
11人という大人数、そしてこのメンバーでは初めてのカラオケ。

あまりに古すぎる曲、テンション下がるくらいしんみりするバラード、完全に自己満足な洋楽、誰も知らないようなマニアックな曲、アニソン(これはあんま知らないけど)、人に聞かせられるレベルに達していない曲、やたら高音を使用する曲、PVがない曲、を避けて頑張って探していた。
要は「場の空気を壊さない」ってことなんだけど、上記の条件を満たしている曲はホント限られる。

その結果、僕はジャニーズ系の曲を中心に歌いました。
一部PVないのがあったけど、それ以外の条件はほぼ満たしている。

こういう場合、ジャニーズ系の曲はオススメですよ(・∀・)b
シングルで出ている曲だと、まずハズレがありません。


一方で、元☆代表は完全に自分の世界に入ってるみたいだったけどw


11人もいるものだから、残り予約曲が15曲とか17曲とかとんでもない数字になっていた。
しかも、1曲終わるとすぐ誰かが入れるため、一向に消化できず、結局1時間の延長戦へ。


延長戦ではややペースは落ちたものの、それでも予約曲は常に2桁をキープしていた。

で、終了10分前になったにも関わらず、予約曲が7という状況に。

「最後はみんなで歌えるのにしよー」ということで、たまたま1番最後に入っていた「世界に1つだけの花」を1フレーズ毎にマイクを回して歌うことに。

1人あたり2回マイクが回ってきて、幸運にも僕は1番のサビの部分と曲の1番最後のフレーズという、おいしいどことりな結果となった。



2次会終わったのが24:25分
終電が24:28分

精算時間なんかも考えたら、まず間に合わない。


僕だけは地元なので電車使わず帰れるので、内心
「終電逃したらおもろいなーw」
などと思っていたのは、ここだけの秘密だ。

BOXから駅は目の前だったので、ダッシュで駅に向かい、終電に直行。

電車が遅れているとかいう情報があったけど、みんな無事に間に合ったんだろうか・・・?


便りが無いのは元気な証拠というように、悲鳴じみた連絡がなかったので、大丈夫だったんだろうけど



まぁ・・・なんだかんだでかなり楽しかったです!



ただ、繰り返しますが、惜しむらくは昨日がこのメンバーで初めての宴会だったということ。

これを発足当初にやっていたら、だいぶ違っていたんだろうなぁ・・・と。



来期は絶対、春に1度やろーね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/144-7d732ab5

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。