オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


お台場~ 11/26

今日はほんとに久しぶりにお台場に行った。

中学入学祝いで行ったきりかな?



僕が雨男成分を持っているので、天候がリアルに心配されたけども、今日は見事なまでの快晴!!

そんなちょっと暖かいくらいの天気の中、13時に新橋で待ち合わせ。

sinnbashi.jpg



改札出てすぐに、なんかよくわからない汽車が設置してあったので、「ここなら目立つだろう」と思い、汽車の前で待つ。

案の定、彼女もすぐ見つけてくれたようで、難なく合流し、ゆりかもめに乗り込む!



・・・

これ、フジの周りを回りすぎじゃね?w
表裏背面と、海浜公園駅で降りるまでに3回くらい見たんだけどw


現地に着いたのが13時30分くらいだったので、Venus fortのFish Danceってとこで昼食を取ることに。

僕は明太子と大葉のパスタを食べました~♪


16時に食事を終えて、次は遊ぶためにDECKS TOKYO BEACH内のJOYPOLISへ


あと1時間粘ればナイト料金になって1000円安くなるみたいなんだけど、めんどかったので、デイ料金(3300円)でフリーパスを購入!!


まず最初に挑戦したのは、スカイクルージング!
なんと50分待ち(人気あるのかな?コレ)

でもナイト時間になったらさらに増えるだろうと予測して、渋々待つことに。

50分待って、いよいよチャレンジ!

ハングライダーを手前にあるバーを上下左右に動かすことによって操作し、レースで勝負する。というもの


結果は・・・80位(100人中)('A`)
これ、むずかしい。
ただでさえ、呼吸合わせるだけで精一杯なのに、視点がやたら悪いし・・

次に行ったのはセガ・ツーリングカーチャンピオンシップ・SP
要はカーレース。
免許とりたての僕は、迷うことなくMTを選択し、レースに参加!


結果は・・・予選落ち_| ̄|○
「オレが遅いんじゃない!他が速いだけなんだッ!」
と、我ながら情けない捨て台詞を吐いたりしてしまいました(笑)


気を取り直して、次はパワースレッド
ボブスレーのレースです。
これは2人の呼吸を合わせるのがとても重要で、大接戦の末、ゴール寸前で前車を振り切り、1位でフィニッシュ!!


ヽ(・∀・)ノめっちゃうれしい~


気分よくなったので、次はザ・クイズ・ショウに出場!
どっかのクイズ番組でありそうな感じで、4チームで4拓の早押しをし、正解したジャンルをビンゴ形式で埋めていき、8問中でビンゴがそろえば優勝!


僕らは黄色チームで、得意ジャンルを「スポーツ」に設定し、同じ列にスポーツのマスが3つ並んでいるというすばらしいカードを選択!

で、いきなり最初のスポーツに問題(テニスラケットに張られている網の名前は?)が出題され、高速で正解をたたき出し、いっきに1列の中の3つが埋まるという、幸先のよいスタート!!

しかし、その後は正解はするけれども、全然ビンゴが揃わなくて、結局2位で敗退。



で、彼女がちょっと疲れたと言うので、おとなしそうなアトラクション、ワイルドジャングルブラザースに行ってみた。
これはCGの映像を座席の振動などで実際に冒険してるような感覚を持たせるもので、正直「ま、ちゃっちいんだろーな」と小馬鹿にしていた。

でもね、これ、結構すごかった(汗)


まずCGの出来がものすごくて、座席が異常なくらい前後左右にガクンガクン揺れる
なかなか迫力あって、楽しかったよ!

実は、3つの作品で構成されていて、これで味を占めた僕らは、その3つの内のもう1つ、激飛~ワイルドウィングに参加。

感想は・・・「ワイルドジャングルブラザースの乗り物が変わっただけやん」

まぁ、楽しかったんですけどね。

残りの1作品もどうせ同じようなもんだろうことで、スルー。


時はすでに18時50分になっていて、ちょうど今なら待ち時間0で見れるという3D映像シアターがあるとのことなので、よくわからないままダークチャペルというものに参加。

小学生向けの本の付録でおなじみの3Dメガネを着用して、見た。

・・・?

何がなんだか
たしかに、映像は立体的で3Dもすごかったんだけど、いかんせん20分の時間とのことで、内容がうっすいまま終わってしまった。

ちょっとガッカリ


そして、時刻はすでに19時を回っていたので、DECKS TOKYO BEACH内の和幸というトンカツ屋さんへ

ロースカツご飯を食べました。


20時30分に店を出て、しばらくDECKS TOKYO BEACHの外から見える夜景を嗜む。

odaiba3.jpg


外に置いてあったツリーにかかっているイルミネーション


odaiba2.jpg


DECKS TOKYO BEACH



odaiba4.jpg



そしてかの有名な、レインボーブリッジ!!(右側に写ってる赤いのは東京タワー)



いや~・・・マジできれいでした。

30分くらい見てたかなぁ


そして十分堪能したので、21時も過ぎていたことだし、帰宅しようとゆりかもめのお台場海浜公園駅に行く


そこで、反対側の駅のホームから大観覧車が見える。

・・・

「乗るの忘れてたあああああああああああああああああああ!!!!」


くやしいが、もう時間も時間なので、泣く泣く断念

せめてもの償いに、ホームからガラス越しに写メでパチリ☆

odaiba1.jpg


僕、バッチリ写っちゃってます(笑)
ガラス越しなんだから、当然と言えば当然なんだよね。

ちなみに、僕の反対側に写っている、白いコートを着てゆりかもめを待ってる女性は・・・(まさかコレも写ってるとは思わなかったよw)



で、結局帰宅したのは23時10分くらい。

疲れたけど楽しかったなぁ~



そして、次こそは、ぜーったい観覧車に乗ってやるー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/140-30193469

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

