オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


コリンズマジック? 11/21

希望入団枠

選手名 小松 聖 (こまつ さとし) 位置 投手 投打 右投右打
生年月日 1981年10月29日(25歳) 身長・体重 180cm 78kg
学・球歴 勿来工高-国士舘大-JR九州
担当スカウト
コメント Max145kmの速球と2種類のスライダーを左右に投げ分けるコントロールを生かした投球術は社会人No.1の評価。高校、大学と無名の存在であったが、社会人での猛練習で才能が開花した抜群の完成度を誇る即戦力右腕。昨年の都市対抗でチームをベスト4に導き、今年12月に行われるアジア競技大会では全日本のエースを任される。開幕ローテーション入りが期待される。
社会人
公式戦成績 37試合 17勝8敗 15完投 223回1/3 防御率2.13


第3巡目

選手名 大引 啓次 (おおびき けいじ) 位置 内野手 投打 右投右打
生年月日 1984年6月29日(22歳) 身長・
体重 178cm 78kg
学・球歴 浪速高-法政大

担当スカウト
コメント 1年春から全試合スタメン出場を果たし、首位打者2回、ベストナイン5回受賞したアマNO.1遊撃手。東京六大学リーグ歴代4位となる通算121安打の大記録も残した。打撃はセンター返し中心、守備も基本に忠実で、攻守ともに派手さはないものの、玄人好みの堅実なプレーが身上。地元・大阪出身の走攻守3拍子揃った即戦力遊撃手。
主たる成績 98試合 365打数 121安打 打率.332 本塁打5 打点62 盗塁15


はい、今日の社会人ドラフトの結果です。


これを見て多々驚いた点が。
・あれ?2人!?
・大引ってどっかの新聞で「虎の恋人(本人は12球団どこでもOKって言ってるのに 笑)」って、まるで希望枠かのように報道されてなかった?
・捕手は?左腕投手は?
・大引って安部と同じ学校同じポジション同じ右打ちじゃん

などなど


自由枠の小松はまぁ、いいとして、大引だよね。サプライズは。

3巡で狙ってた嶋を楽天に指名されちゃったから、急遽「虎の恋人」に走ったのかな?


その結果、オリックスより後で指名予定の球団の予定が大幅にくずれ、次々とヨソの球団が狙ってた選手を強行指名したらしい(笑)


そんな中、順当に予定通り指名できたのは、SBと巨人かな?

SBは不思議なくらいうまくいってるよね。他球団がバタバタしてる中で。


巨人は・・・育成枠7人?ちょっと意図がわかりかねます(笑)


まぁ、でも、一番残念なのは、こんな波乱続きのドラフトを生で見れなかったことかな


なんで今日に限ってレポートの日なんだよ・・・くそぅ



ま、結果的に、高校生も合わせて、今年のドラフトはなかなか上出来だったんじゃないかな?

けが人も帰ってくることだし、こりゃ来シーズンが楽しみだわ(・∀・)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/137-e48ec82a

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

