オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


悪夢 11/09

まさに悪夢としか言いようが無い日だった。

今日(時間的には昨日)は。


今日はゼミで親しくさせてもらってる先生から紹介されたN○Kスポーツ部のバイトの研修で渋谷に行った。


タイムキーパーと原稿の整理が仕事内容で、今日は主にタイムキーパーの研修を中心に行った。

ニュース番組のタイムキーパーをバイトがやっていいものかと思ったけど、それより驚いたのは、実際にニュース番組で原稿を読むアナウンサーの方が目の前で原稿読んでくれることかな。

まぁ、原稿読むのに何秒かかるか測るためなんだけどさ。

普段よくテレビで見てる人が目の前にいるんだもんなぁ…

たまげたよ。


そんなこんなで研修が行われて、終わったのが23時30分


僕の最寄り駅に着く終電は23時51分。

バイト先から乗車駅までは徒歩15分くらい。

迷子にならなければなんとか間に合う距離。



…ええ。お約束通り、見事に曲がり角を一つ間違えましたよ。

バイト先からずっと走ってたのが幸いして、すぐさま軌道修正して45分に駅に到着!
そして終電に乗車。


でも乗ったのは各駅電車で、しかも終点が最寄り駅よりかなり前なので、どこかで乗り換える必要がある。


しかし、どこで乗り換えるかわからず車内アナウンスを待つことに。

だが、走りまくって疲れてたので、急に睡魔が襲ってきて、うつらつら……


ハッ、と起きたら、なにやら乗客がぞろぞろ降りていっていた

「ん?乗り換え駅か?」

と思ったので、一旦降りて電光掲示板を確認することに。
しかし、ここではなくて、次の次の駅で乗り換えることが判明。

「なーんだ。ここじゃないのか。さて、電車に戻るとするか…」

ピー。ガシャン!!


「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


外に出て確認して戻ろうとするまで、推定15秒。

無常にもドアは閉まっていた。

「終電逃した……_| ̄|○ 」


こうなってしまってはしょうがないので、とりあえず次の電車の終点駅まで行くことに。
そっからタクシーで帰るか、漫喫などで時間潰して始発を待つか。

そして、かなーりブルーになりながら、次の電車の終点駅に到着。


そこから僕の駅までは各停で5駅

「まぁ、5駅くらいならタクシーでもいいか」

そう考えてタクシーに乗車。


乗って結構経ってから、やっと初乗り運賃から次の運賃へ

「こんくらいなら、そうかからずに帰れるね♪」


だが

660…………740…820、880、960、1080


「な、なんかものすごいスピードで運賃増えていってるんですけど!?」


恐る恐る数えたら、12秒程度毎に80円プラス



( ゚д゚)



(゚д゚)



ちょっと!ちょっとちょっと!!



これって夜間なら普通なのか!?
ぼったくりなんじゃないのか!?



でも、途中で降りようにも道が分からないから降りれない。


だから、景気良く増え続ける運賃に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しながら見覚えのある風景を待っていた。。。


結局、見覚えのある道に着いて降りたときの運賃は5460円!!



まじで泣きそうです。



たった1本電車逃しただけで5000円強の出費て…_| ̄|○




はぁぁ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/127-3e79fd71

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

