オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


3日目のキヲク(前編) 11/06

今日は学園祭3日目を振り返ってみる。


昨日話したように、首尾よくカメラ機能が正常に作動する携帯を手に入れたまではよかった。

しかし、受け取ったその場で試し撮りしておおーーーーーーーーーーーーーーーーきな問題が発覚!!

その時の様子を


僕「カシャ。おおー、ちゃんと撮れたぞ(・∀・)」

「よかったな」

僕「あれ?これメール送信できないよ?」

「そりゃ、圏外になってるからじゃん」

僕「なんでこんな電波ガンガン入るとこで圏外なんだ?」

「当たり前じゃんw」
とっくに契約切れてるんだから



泣きそうになりました。

どうやら、友人は僕が「カメラ機能で撮るだけ」だと思っていたらしく、撮ってそれをメールで送信するとは考えていなかった模様。


また振り出しに戻った。


カメラ使えても、メール使えないんじゃ、元も子もない。。。


しばらくジンギスカンを食しながら2人でどうするか考えていた。


彼の今普段使用している携帯なら写メ撮れてメールも使えるから完璧なんだけど、さすがに借りるわけにはいかないしねぇ。。。

でも、既に3日目の前日で、彼の普段使っている携帯を借りる以外に道は存在しなかった。


そこで、無理を承知で頼んだ。



僕「な、今使ってる携帯、明日1日だけ貸してくれないか?メール内容とか見ないから、頼む!」



…我ながら、惚れ惚れするほど無茶な注文である。

いくら親しい仲でも、携帯貸せって言うのはねぇ…


「…え?これを!?う~ん…」


当然の反応である。


僕「いや、それは分かってるんだけど、どうしても明日写メで撮ってメールで送信しなきゃいけないんだ!!」


説得すること数十分、彼が一つの提案をしてきた。


「じゃあ、FOMAカードを取り替えようか?」


僕には最初意味が分からなかった。

FOMAカードとは、簡単に言うと個人情報の塊であって、それには自分のアドレスと番号が記憶されている。
彼と僕の携帯はNとDという違いはあれどもFOMA同士なので、交換が可能なのだ。


つまり、自分の番号とアドレスだけが入れ替わったということ。


こうして、1日限定で、僕は友人の新しい携帯を僕の携帯として扱えるようになった。


これなら、明日は絶対大丈夫だろう!


そう確信したので、お礼として390円ラーメンを奢ってあげました。


長くなったので、前置きはここまで。
3日目の詳しい内容はまた後日
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/124-2ae8bcbc

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

