オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


最後までもってくれよ・・・相棒 10/31

タイトルが何のことかさっぱり分からない人は、FF7を穴が開くほどプレイしてください(笑)



さて、今日の主役は約1年半使った僕のオンボロ携帯。


どうやら、充電器を携帯に繋げる部分がバカになってるらしく、どんなに充電しても正常な状態の三分の一程度しか充電できないらしい。

こないだドコモショップに見せに行ったらそう言われた。



まぁ、完全に機能しなくわったわけでもないし、もうじき新機種が出るから、それに買い換えればちょうどいいやと思い、修理などせず放っておいた。



しかし、明日から学園祭で、どうしても連絡やら何やらで携帯を使わなければならないようなので、今日修理してもらおうとドコモショップに行った。


僕「修理してほしいんですけどー」

店員「わかりました。2週間ほどかかりますがよろしいでしょうか?」




某社長の言葉を借りると


予想外


だった。


修理ってその場でちょちょいと交換して、1時間程度で終わるものじゃないのか?


しかも、修理すると中のデータがきれいさっぱり吹っ飛ぶという始末。


とりあえず店員のお姉さんの話を聞くと、修理期間中は番号アドレスそのままで代わりの携帯を貸してくれるとのこと。
でもそれ自体も結構古めなので、電池の保障はできないらしい。


…だめじゃん


難色を示すと、今度は見たことない携帯を出してきた。

それは海外でも使えるFOMA機で、これに買い換えれば試用期間そのままでデータも移動できて、新機種出たときにすんなり買い換えることができるようだ。


完璧じゃーん(・∀・)



一見そう思えるが、思わぬ落とし穴が待ち受けていた。


上記のように都合よくいくのは、試用期間が10ヶ月未満の場合のみらしい…。


家族に10ヶ月未満の人がいれば、その人名義で買うことができたのだが、残念ながら家族全員10ヶ月以上経過していた。


なんかよくわからないが、ドコモは買って10ヶ月以上経たないと別のに買い換えることができないらしい。


手元に昔使ってたFOMA機種があればそいつを甦らせて使えるのだが、残念ながら実家に置いてある。


さあ、どうしよう
打つ手がありません。



散々悩んだ結果、最後の手として、卓上ホルダを提案された。

実は卓上ホルダがどっか行っちゃってて、数ヶ月前から直接携帯に繋げて充電していたのだ。

バカになったのはその繋げる部分だから、もしかしたら卓上ホルダで充電すればうまくいくのでは?という考えだ。


しかしドコモショップのお姉さんも、それによってどのくらい使えるようになるか検討もつかないという。


だが、それ以外に道はない。

僕に残された唯一の希望である。



どうか学園祭終わるまでもってくれますように…


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/120-5f75f5d0

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

