オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1勝の難しさ 10/23

プレーオフの斉藤和巳もだけど、日本シリーズとかで全然勝てない選手っているよね。


シーズンではノーヒットノーランまでやってのけたのに



日本シリーズ第2戦、先発は八木と山本昌
ルーキーと大ベテランという組み合わせだった。


八木はルーキーなので当たり前だが、山本昌も実は日本シリーズで5度先発もまだ勝利したことがなかった。



そして山本昌は年齢的なものも考えて、最後のシリーズ登板になるかもしれない、そんな状況だった。

そのためか、山本昌は序盤から非常にテンポよく投げて、自身の初勝利に向けて好発進していた。

打線もあの八木から不振の福留と井端がそれぞれHRを放ち、山本昌の初勝利をバックアップしていた。



ところが、だ


ラッキー7の日本ハムの攻撃


1死後、谷繁のエラーで稲葉を出塁させてしまう

続く新庄もライト前にポトリと落ちるラッキーヒットで1塁3塁に

その後の鶴岡は気合で三振をとるが、この時点で投球数は100球に。
山本昌にとっては限界点の投球数でもあった。。。


そして、今シリーズ無安打だった金子にセンター前2点タイムリーを許し逆転される

ここで山本昌、無念の降板…



エラーがらみだからねぇ、めっちゃかわいそうだった。。。


そして、1勝することがこうも難しいのかー、とも思った。


結局、その後セギノールのHRなんかもでて日本ハムが勝利!
1勝1敗の五分に戻した。



これはどうでもいいことなんだけど、清原の解説が意外とうまくて驚いたw

なんか聞きやすいんだよね。変にどっちかの肩を持つとかしなくて公平に話すから。

まぁ、PLの後輩の立浪の時だけは、特別な感情があったみたいだけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/112-48ca1c5c

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。