オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


オレ的今期ベスト3!! 10/15

さて、シーズンも終了し、残すは日本シリーズのみとなりました。

ここらで、僕が個人的に感動した試合ベスト3を挙げてみたいと思います。


第3位

3月30日 vs東北楽天イーグルス(フルキャスト)

この試合は平野と松崎というルーキー対決。
平野は10本以上の安打を打たれながらも、楽天打線を0点に抑え、見事プロ初勝利!
これで去年の光原に続き、2年連続で12球団のルーキーの中で一番最初に勝ち星をあげた。


第2位

5月27日 vs横浜ベイスターズ(スカイマーク)

先発の平野の調子が悪かったが、それでも9回表まで一人で投げきった。この時点で6-3と3点ビハインド。
9回裏のオリックスの攻撃。
先頭打者の代打牧田が、161㌔投手クルーンからライト前ヒット!無死1塁
続く村松は四球。無死1塁2塁
次の塩崎は見逃し三振。1死1塁2塁
その次の水口は渋くライト前ヒット!1死満塁
そして出てくるは清原!(この打席に入る前の時点で、サヨナラ安打本塁打共に日本記録タイ)

何かやってくれそうな気配はしていた。。。

そして清原はクルーンの豪速球をきれいにライトスタンドへ!!

サヨナラ逆転満塁ホームラン!同時に、サヨナラ安打本塁打記録更新!

鳥肌が立った。
これぞまさに千両役者だな、と思った。


第1位

5月6日 千葉ロッテマリーンズ(千葉マリンスタジアム)

まさに背筋がゾッとした瞬間だった。。。
この試合の主人公は平野恵一
僕が最も好きな野球選手だ

彼は元々ガッツマンであり、ちょっと捕れなさそうな打球でも最後まで全力で追いかけていく。そんな選手だった。

そんな彼だからこそできるプレーだったといえよう。

この日、平野はセカンドで先発出場していた。
そして、ある打者が1塁側ファウルスタンド方向に打球を放った時、事件は起こった。。。

当然平野はセカンドから猛ダッシュしてボールを追いかけていく。
しかしファウルスタンドぎりぎりに入りそうな当たりだったので、普通の選手なら様子見するだろう。

しかし平野は止まらなかった。

そのままボールを見上げながら追いかけて行って、そのままの勢いで1塁側フィールドシートに顔面から激突!!!!

その場が一瞬凍りついたようだった。
最悪の事態も想像してしまった。

結果的には全身無数の箇所に怪我を負ったが、選手生命に関わる怪我ではなかった。

そんな大怪我をして喋るのもきつい状態で、担架で運ばれていく時に言った言葉が

「ボールは…捕れていますか?」

もう、どこまで野球馬鹿なんだろうと。
自分の体より、たった一つのアウトを気にするなんて。。。

実際、しっかりと打球はグラブに収まっていた。

もともと好きな選手ではあったが、この日を境にますます好きになった。

シーズン終盤になって平野が元気に復帰してきたとき、正直泣きそうになった。
まさかこんなに早くに野球してる姿を見れるなんて思ってもなかったから…



と、まぁ長くなりましたが。これが僕のベスト3です。

思いっきり個人的感情が入っちゃってますが、もともとそのつもりで書いたので気にしないでください(笑)


来期はどんな素晴らしい試合が見れるか、楽しみだなぁ



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/104-a74679cb

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

