オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


迷惑ばかりかける息子です。 04/25

えー、長いこと更新してなくてごめんなさい・・・

サボってたわけじゃないんで。






それは突然起きた。

いつものようにパソコンを起動したら、画面が真っ暗


おかしい。
起動している音は聞こえているから、ちゃんと立ちあがってはいるはず。


単なる接触ミスかと思って、しばらく空けて起動したけど、真っ暗なまま。





無いパソコン知識を駆使して治療を試みたけど、蘇生できず。
しょうがないので、某巨大掲示板で、その手のプロに助けを求めた。


「バックライトの寿命なんじゃね?」と。


よう知らんが、修理が必要で修理代が数万円するらしい。





おいおい待てよ。
この時期に修理に出すなんて出来るわけないやろ。

企業からの返信だとかは全部、webメールで受信すんのに





そして不安な夜を明かし、翌朝、携帯で気合でNECのホームページを見て、電話で聞いてみた。





「修理が必要ですね。10日程度ですが、見積もり等を含めるともっとかかると思われた方が良いでしょう。3万円ぐらいになりますね。」







なんでこーなるわけ?




さっきも言ったけど、修理になんて出せる余裕ないだろ。
それも一週間以上。







ソッコーで親に電話





事情を説明し、どうしよう?と聞いてみた。




すると

「就職活動にはパソコンが必要だし、今後のことも考えて新しいの買ったら?」
と、まさかの答えが



オレ『いやでも、10万近くするやん!!そんなん悪いって』

「お父さんも就職活動のためなら買ってもいいよ、って言ってた。だから気にしないで。」

『でも・・・』

「いいから。あんたは就職活動のことだけ考えてなさい」

『うん・・・、迷惑かけてごめん・・・』












電話を切った後、久し振りに泣いてしまいました。






迷惑ばっかかけてるなぁ、と。
そして、両親の優しさを感じて。






お父さんお母さんありがとう。
オレ、がんばっていつか返すから!!

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

