オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


僕がmixi日記を使わないワケ 12/21

「ブログって、なーんかコメント書きにくいんだよねー」


こんなことをこないだ言われました。






・・・はぁ
そういうもんなんですかね?





僕がmixi日記を使わないワケを一言で言うと、

めんどくさいから』

なんだよね。



オレがmixiに入るよりずっと前からブログは書いてて、せっかくブログの更新が軌道に乗ってきたところでmixi日記にシフトするのはもったいないなぁ、と。

幸いにもmixiでブログへのリンクも貼れるし、RSSで更新履歴も表示することができる。
じゃー、このままブログでいいじゃん


こういった経緯です。






でも、mixi日記もいいなぁとは思うよ。
絵文字とかカワイイもんね。

オレ、絵文字使うの好きだし。






それと、ブログを選んだ理由がもう一つある。
大いなる野望がね。





面接官「チミが大学生活の中でうちこんだことは?」
オレ『日々感じたことや伝えたいことを、ブログで文字にして公開することです((`・ω・´)キリッ)』
面接官「それで、チミは何を得ましたか?」
オレ『伝えたいことを確実に相手に伝える能力、そして読んでくれる人が求めているもの、つまりニーズを正確に見抜いていく力です!』
オレ『この2つの力は、御社で仕事をさせていただく上で役に立てると思います!』
オレ『実際にどのように、それらの力を身につけて行ったかは、こちらをみていただければおわかりになるはずです!!((`・ω・´)バンッ!!)』

ここで、その日までの記事をプリントアウトしたものをカッコよく提出する。





これをやりたいの
ネタじゃなく、大マジ




効果があるかどうかはわからんけど、インパクトは残せると思うし、より自分のことをわかってくれると思う。



こういうときに、mixi日記じゃあ格好がつかないでしょ?

見てくれる人にとってはmixi日記の方が華やかでいいのかもしれんけど、オレにとってはブログのが都合がいいんだ。






たまに自分でも昔の記事とか見て懐かしんでるんだけど、初期の記事とかヤバイよね。
内容はもちろんのことだけど、色の使い方だとか改行の使い方だとかリンクの貼り方だとか・・・

ハナクソみたいな記事ですね(笑)
つくづくブログを書き続けてきてよかったなぁ、と感じます。





というワケで、これからもどうぞよろしくお願いします^-^

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

