オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


東京タワー 12/11

先週末に行ってきました。
何気にタワーに行くのは初めて

福岡にいた頃は『行きたいな』と思ってたんやけどね。


赤羽橋駅を降りたらすぐヤツが見えた。



・・・見えたけど、軽く迷って明らかに遠回りをしてタワーに到着。
迷うことなく階段をチョイス(笑)


連れが言うには、昇ったら定規がもらえるらしいし。




P1040914.jpg

何段目か忘れたけど、昇ってるの景色はこんな感じ



P1040915.jpg

やっと半分くらいかな??



P1040916.jpg

あともう少し!
室内に入ったから暗いね。




そして、大展望台に到着。




P1040942.jpg

こんなんもらいました。

定規じゃないやん。
だまされた(´・ω・`)


やっぱ600段はなかなかキツイね。
普段運動してないオッサンには。

汗もかいちゃいました。
夏場に昇ったら死ねると思う。いろんな意味で。




苦労して昇ったんだから、大展望台を堪能することに。


P1040920.jpg

フジテレビさん


P1040918.jpg

一部がガラス張りになってて、地上が見えるようになってた。

これ、オレみたいなオッサンが乗ると、軽くミシッって言うのよ。
こえぇ・・・

ガキんちょはそんなんおかまいなしにピョンピョン飛び跳ねてましたが(笑)




P1040921.jpg

わざわざ日が沈む所を見ようと待ってたのに、肝心な所で雲がKY



暗くなってきたので、タワー前にあるイルミネーションを見に行くことに。


P1040923.jpg

人多すぎ


P1040925.jpg

タワーならではですね。


P1040926.jpg

トナカイさん。


P1040930.jpg

謎のキャラクターノッポンがいてました。



一通り見終えた後、20時まで時間があったので土産物屋さんでも冷やかしに行って時間をつぶすことに。

タワーと関係ないものがめちゃくちゃ多く売ってて笑ったよ。

一番気になったのが、ジャニーズの方々のプロマイドがたくさん置いてあったこと。
なぜ東京タワーの土産物屋にあるんだ??



そうこうしている内に20時が近づいてきたので、タワーを出て近くの公園のベストポジション(と予想した)位置をキープ。



P1040932.jpg

ベストポジションから見たタワー


そして20時。
ライトアップが始まりました。



P1040937.jpg

なんかちょこちょこ光ってます




そしていよいよ、ライトアップの目玉でもあるハートの点灯だ!!



P1040936.jpg



・・・ベストポジションじゃなかったようです。
そんなん初めてじゃ、どこが真正面なのかわからんって。

まぁ、裏っ側じゃなかっただけマシか(笑)



ライトアップは30分くらいで終わり。




うん、なかなか楽しかったね。
ALWAYS 三丁目の夕日に触発されて行った甲斐があったってもんだ。

これでもう当分行くことはないと思うけど(笑)







オマケ
帰り際に新宿に来たので、ついでに見てきました。



P1040939.jpg



P1040940.jpg

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

