オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


じゃあ・・・プレイ 11/26

昨日は草野球の練習試合の日。

前日にオールをしたオレは、大して寝る時間もなく試合に臨んだ。




どうやら、希望すればそのポジションにつけたらしいんやけど、いろいろ忙しくて参加表明だけしかしてなかったので、勝手に守備位置と打順が決まってた。


オレは7番右翼手とのこと。





『ふふん、ライトか。これはイチローばりのレーザービームでもお見舞いしてやるかの^^』
ちなみに、右翼手は人生で初めて




アップでランニングしただけで若干息切れしてたあたりに体力の衰えを感じた(´・ω・`)





アップが終わり、両チーム整列して挨拶をする。





「じゃあ・・・プレイ」






19時。なんとも拍子ぬけするプレイボールで試合が始まった





第一打席
ニ死一・三塁
VSナックルの握りで投げるキミ

初回に打順が回ってきた。
前の打者が超イージーな凡打を放ったため、チェンジだなと思いグラブをとりにベンチに向かってたら、ありえないエラーで出塁したために、あわてて打席に入る。



投手は、ナックルの握りで振りかぶって、頭の後ろに手が行った時にチェンジアップみたいな握りに変えて投げる妙な投手。




積極打法が売りのオレ様は、初球、インコース低めの球をきれいにミート!!


セカンドベースちょい左を抜けるかと思ったら、ショートが回り込んで捕って、二塁フォースアウト。
一塁ランナーいなかったら内野安打だったな、うん。





第二打席
一死走者無し
VS元高校球児

2番手として元高校球児が登板。
代わってから誰も安打を打ててないため、ここでオレ様が景気のいい一撃を放ってやろうと意気揚揚とバッターボックスに向かう。



一球目
『ブルン!』

気合いが空回りし、ワンバウンド球をつい振ってしまった。


二球目
『ブルン!』

またも力んで、外のボール球を空振り



『いかんいかん、落ち着かんと。2球もボールだから、次もボール気味で来るんやなかろうか?』


三球目
『ストラーイク!!』

ど真ん中の絶好球を、あろうことか見逃し三振


せめて振って散れよ、オレ





第三打席
一死走者無し
VSナックルの握りで投げるキミ


またピッチャーが代わって、最初に対戦した奴が出てきた。



『ふふん。こいつならタイミングはわかってるから、初球で泣かせてやるか』




初球
『ブルン!』
なぜかインコース低めの球を空振り^^;


二球目
『ストラーイク!!』
真ん中高めの球を見送り^^;


三球目
これははっきりとしたボール球




「じゃあ次はカーブ投げまーす^^v」

『あんだぁ?わざわざ宣言しやがって。なめんじゃねぇぞコラ!!』


四球目
地を這うボール球
なんだこれは。



五球目
真ん中低めの球をジャストミート!!


タイミングがどんぴしゃすぎて投手の真正面に飛んでピッチャーゴロ





遊ゴロ  見逃し三振  Pゴロ






\(^o^)/




なんという3タコ



打撃では全く貢献できず。






『打てなくても、守備で魅せてやればいいやん!!』


「ショート!」
「セカンド!」
「レフト!」
「サード!」



打球が全然ライトに飛んで来ず。


7イニング中オレの守備機会は、7回裏の二遊間を抜けるゴロの処理と、一二塁間を抜けたゴロの処理の2回のみ。


魅せるどころか、魅せる機会すらもらえませんでした\(^o^)/





『今日は打撃も守備もパッとせんかったなぁ・・・』



あと1イニングあれば、六番からなので四打席目がまわってきたけど、2時間の時間制限なのでアウト






え、結果?

いやいや、草野球は参加して楽しめればそれでいいのよ
試合結果なんて気にしたら負けなんや!






えー、一応、言い訳をさせてもらうとですね。

野球をするのが、この日以来ぶりなのさ。



ブランクが結構あるなぁ、と。





というわけで、もっともっと練習して、グラブとボールとバットとオトモダチになりたいので、皆さんお付き合い願いますm(_ _)m

来年はドラフトで有望な新人が入ってくるようだし、うかうかしてられんな。



次は勝利に貢献したいですわ。

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

