オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


ぇωU〃ょぅ 10/14

見よう見真似でギャル文字を使ってみました^^;

うまくできているでしょうか^^;




書いたのは、ひらがなで炎上です。

なぜこの言葉かというと、現在ゼミの研究としてブログやmixi日記の炎上について調べているからなんですよ。




炎上絡みで実際に逮捕されちゃった人がいるの、知ってた?


脅迫カキコミで逮捕者 池内ひろ美ブログ閉鎖


こうして逮捕者が出てきた以上、社会問題として軽視できないだろう、ってことで研究することになったのさ



同じようにmixiでも炎上は今現在でも頻繁に起きている。
一番ホットなのは亀田関連かな?

しかし、同じような他のSNSサイトでは、GREE社長の炎上1件のみ。



なぜだ??
なぜ、mixiだけが??


研究の一環として、僕はGREEに招待してもらい、偽名を使って潜入してみた。



何かシステム上の違いがあるんじゃないかと
それで炎上するかしないかが分かれたんじゃないか?ってね。




入って見てびっくり!!!!



一言で言えば、カオス




まず年齢層がありえない。
いろいろ荒らしまわっていたら、16歳やら14歳とかがゴロゴロ出てきた。

しまいには12歳ってのもいた。



なんぞこれー?




しかも、ご丁寧にほとんどが顔写メをアルバムって形で掲載している。。。

大丈夫なんだろうか?



どっちかって言うと、GREEのがmixiよりも炎上臭がしたのだが、炎上の気配すら無い



なぜ????




まだ研究の初期段階だから何とも言えんけど、個人的には興味深い結果が出てきそうでワクワクしてます!!



因みに、GREE日記を見てると、ギャル文字がいーっぱい\(^o^)/

オッサンは解読するのに一苦労ですよ。

で、ちょっと慣れてきたから今回使ってみたわけ(笑)






そろそろ研究に本格的に入ります。
もうすぐ中間発表だから、また今日も深夜のメッセ会議だな・・・^^;

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

