オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


今年最後の大阪遠征記 前編 10/01

前述のとおり、まさにゲリラ遠征と言う感じに今年三度目の大阪上陸。

バスを降りて近くのコンビニで携帯充電器を買おうとすると・・・


P1040514.jpg


ごく自然にコンビニ入口付近にこんなコーナーが

大阪に来たな、って感じ。




朝マックなんかで時間を潰して、開門1時間前に聖地京セラドーム大阪に到着。

この日は連れもいたし、ちょっと順位的に外野で熱く声出して応援する気になれなかったので内野へ。
外野デビューは来期かな。


P1040519.jpg



内野自由5階席のど真ん中最前列を奪取。
日本興亜損保の「損」と「保」の間あたり。



こんなど真ん中の位置で高いところから観れるのは新鮮で、感激!!





試合開始まで時間があるので、噂のいてまえドッグとやらにチャレンジしてみることに。




P1040529.jpg




なんだこの大きさは

諭吉さんがものすごく小さく見える。



P1040532.jpg


球場飯でここまで苦戦したのは、コイツが初めてだぜ・・・





そうそう、いろいろ批判意見が多いグラウンドの色だけど、個人的にはそんなにきつくなかった。
むしろ、打球がはっきり見えて、好印象。





さて、いよいよ試合開始。
両チームのスタメン発表が行われた。



P1040536.jpg


大崎・・・誰?
片岡・・・盗塁しすぎ
栗山・・・いやらしい選手
中島・・・4番!?
GG佐藤・・1年間通して安定した成績出すとは思いませんでした。
黒瀬・・・誰?
松阪・・・名前は知ってる
原・・・・誰?
細川・・・固め打ちしすぎな印象



なんかもう、1軍戦だか2軍戦だかようわからん面子
西武のスタメンが全員20代なのはすごい



P1040552.jpg


1番2番・・・若手。フレッシュ!!
3番4番・・・オッサン。特に3番はそろそろ若手にスタメン譲ってあげて
5番・・・・・オッサンだけど若手
6番・・・・・永遠の若武者。いつになったらレギュラー取ってくれるんですか?
7番・・・・・噂の2軍三冠王。1軍じゃ三冠王の片鱗も見えないけど
8番・・・・・走れる貴重な若手。盗塁二桁はいつですか?
9番・・・・・左投手専用のリーサルウエポン。キャッチングがザル。


こんな感じ
スタメンを見たオレの感想は。



見た瞬間に、「勝敗はどーでもいーや(´∀`)」って思ってしまいました。
消化試合だしさ。


純粋に若い選手のハッスルプレーを楽しめるので、これだけでもはるばる大阪までやってきた甲斐があったね。




試合展開は、公式戦だったらまず間違いなくオレ様激昂な内容。






そういや、松坂健太がプロ入り初安打初打点初得点初本塁打となる、ソロホームランをバックスクリーンにぶっ飛ばした。

打たれた香月がゴミのような状態だったとはいえ、いきなりバックスクリーンにもってくとは大したものだ。




これにより、オレ様はこっそり松坂を応援することに決めた。
なぜなら、将来生まれてくるであろう息子(娘)に、





「オレ様はこの松坂の記念すべき1軍初ホームランをこの目で見たんだぞ、すごいだろうガハハ!!」





って自慢したいから^^
だから、球界を代表するスター選手になってくださいね^^v








それと、試合途中から懐かしい応援歌が次々と流れてきた。

大石とか松永とか、まだ現役だけど中嶋とか。

その過去の選手と今使われている選手との姿を勝手にダブらせて、いろいろと妄想をふくらます(´∀`)








試合と関係ないところでも、おもしろい出来事があった。

連れと共に軽く球場5階で迷子になっていると不意に







「お兄さん、お兄さん」










と後ろから呼ばれた。

周りには自分ら以外に誰もいないので、振り返ると、そこには売店から身を乗り出してる店員のお姉さん方が。






まさかの店員自らの客引き^^;







まぁ、西武ビジター奈良原ユニと、オリックスホーム木元ユニが並んで歩いてたら、そりゃ目立つよな(笑)

ただでさえ対戦相手球団どうしという、異質な組み合わせなのに、ネームもまた渋い所を突いてるし。






でまぁ、さすが大阪と言うべきか、やたら店員がノリ良く話しかけてくる。

ここで引き下がって福岡人をなめてもらっちゃあ困るので、負けじとこちらも軽快なトークで応戦。





関東から来た、って言ったら驚いてたね。
オレはともかく、連れはわざわざこの消化試合を遠征しに来てるんだもんな(笑)


ちなみに、店主らしきオッサンは、「奈良原」を「清原」だと見間違えていたようです。
まぁ、西武時代からの清原ファンと考えれば、オリックスファンと並んで歩いてても納得できるしね。



普通におもしろかったですわ。



P1040522.jpg


しっかりいか焼きを買わされてしまいましたが^^;


ま、今回は許してあげます。







試合結果はアレだけど、大阪の人と触れ合えて若手の動きを見れて、満足しながら雨の中球場を去る。



そして大阪駅に戻り、漫画喫茶で夜を明かし翌日を迎えることにした・・・

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

