オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


血液型のお話 10/30

「血液型って、何型?」


この質問、初対面の人と話す際に必ずと言っていい程でてきますよね。
特に女性の方。



そんなに血液型の話が好きなのか?日本人は
まぁ、こう言ってるオレ自身も血液型聞いたりするけどさ(笑)




で、「○○型!」って答えたら、「へ~、○○な性格なんだ~」って
その血液型の持ってるイメージで見られちゃいます。





そもそも、1億人以上いる日本人の特徴を、血液型で4つに分類できるのかと。


A型ならこう、B型ならこうだ、って必ずしも言えないやろ


そうやなかったら、同じ血液型の人同士は全く同じ性格の人間だってことになるし。



だから、血液型云々ってのはどうかと思うのね。




血液型占い
血液型相性診断



ハッ、笑わせんなよ
んなもん何の参考にもなんねーよ














・・・と、思うでしょ?
それが僕の場合は見事に当てはまるんですよ(笑)



僕は世間的にはイメージがよろしくないB型なのね。


で、某所で拾ってきたB型の特徴が、

マイペース
自由奔放
楽天的
人懐っこい
さみしがりや
あそび好き
だまされやすい
鈍感
ケジメがない
ミスが多い
無神経

らしいのよ。






さっそく検証




マイペース・・・○(我が道を行く、って感じかな)
自由奔放・・・○(オレはオレのしたいようにしますので)
楽天的・・・○(というよりかは、自信家だね。強気な発言多いです。)
人懐っこい・・・○(人見知りしないからね)
さみしがりや・・・○(束縛しちゃうタイプです。そう見えんかもしれんけど)
あそび好き・・・◎(嫌いな人って、おらんくない?)
だまされやすい・・・○(すぐ信じちゃうからね)
鈍感・・・◎(好きのサイン、ってやつ?まーったく気付きません。サインとか小細工なしで来てください)
ケジメがない・・・△(この特徴の意味がようわからん)
ミスが多い・・・○(計算ミスとか多かったです。小6の時の塾でのあだ名がうっかり八兵衛 なくらいだし)
無神経・・・×(これはないわ。ちゃんと周りのことを気にするタイプなんで)



いかがでしょうか
見事に○ばかりでしょ?




これほどまでに言いあてられてる奴も珍しいやろ、って位、当たってます。


まぁ、いかに当たってるかは、オレと長く付き合って来た人は分かると思います(笑)



オレのことをあまり知らない人も、オレ=典型的B型って思ってくれれば、まず間違いないです。






血液型ってのも、案外バカにできんもんやね^^;


 | HOME |  »

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

