オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


終わり良ければすべて良し 09/24

P1040502.jpg



1 (中) 坂 口 遊ゴロ 四 球 右安打 中安打 三 飛 遊ゴロ
2 (左) 村 松 一安打 左安打 遊ゴロ 右安打 ・・・

打右 迎 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 投ゴロ
3 (一) 北 川 遊併打 三ゴロ 右中二 四 球 右 飛
4 (指) ラロッカ 遊 直 右安打 中安打 右 飛 三ゴロ
5 (右左) アレン 右中二 三ゴロ 中越二 右中二 中安打

走左 相 川 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
6 (二) 後 藤 右安打 右本打 右本打 一ゴロ 中 飛
7 (三) 牧 田 遊併打 右安打 左 飛 右安打 右安打
8 (捕) 日 高 空三振 中 飛 三邪飛 左越二 空三振
9 (遊) 大 引 左安打 空三振 中 飛 一ゴロ 空三振


20安打10得点



素晴らしい。
最後の最後で最高に気持ちいい試合を観ることができた。





本日は対マリーンズの最終戦。
同時に、関東でのオリックス最後の試合。


昨日は諸事情により行けなかったが、今日は満を持して参戦。



4安打完封という情けない負け方をしたチームを、我が勝ち運で勝利に導くことにしよう!




マリンに着いたのは、10:30ぐらい。
すでにライトスタンドは結構入ってた。



P1040474.jpg


我々からしたら忌々しい、レフトホーム専用応援席。
最初からレフトスタンドの半分近くをとられてた。とりすぎだろ。


グラウンドではマリーンズ選手の練習が。

ホームチームの練習が見れるって新鮮だよな。
そのお陰で、おもしろい風景も見れた。

ホームチームの練習が終わって、ビジターチームと入れ替わる時。
普通はお客さんが入る前にこれが行われてるんだけど、ここでお互いのチームの選手が和気藹々と雑談してたんだよね。


P1040466.jpg

荻野と加藤


P1040462.jpg

小林宏之と本柳


P1040461.jpg

小林宏之と本柳と渡辺俊介


P1040459.jpg

久保と大久保(小久保もこの場にいたらおもしろかったな^^;)


いやー、なごむねぇ

荻野は、オリックスの練習が本格的に始まってもずーっと一人残って加藤と話し込んでた。
そんなに好きなんかな?



おまけ
P1040465.jpg


険しい顔で薮田に説教(?)してる神部コーチ
よそ様の選手に何してんだあんたは(笑)





そしていよいよ試合開始。

2回に2アウトからタイムリーエラーで先制点を許すという、前日と全く同じ形で失点した上、残ったランナーをHRできれいにお掃除された時は、もうダメかと思ったよ。。。

失点の仕方が最悪なんやもん。




ところが、3回に2点、4回に1点返し同点に追いつく。



ぶっちゃけ、同点に追いついた時点で勝利を確信してた。

前日完封負けくらったチームがこうもあっさり点を取り返してるんだから今日は打撃陣の調子がさぞかしいいんだろう、ってね。




打撃好調になった理由の一つはコレなんじゃあないだろうか?


P1040486.jpg



アレンタオル(布?)


現地での知り合いがたくさん持ってきてたので、拝借。
アレンの打席でみんなで掲げてた。



その結果


5打数4安打3打点

さらに、2安打目は決勝点となるタイムリー2ベース





効果絶大^^v






それにしてもアレンはいいキャラしてるよね。
なーんか憎めない。


助っ人外国人のくせに守備でめちゃくちゃハッスルプレーでファインプレーしてくれるし。




打撃成績はツマカスだけどね。
助っ人でホームラン4本て


解雇濃厚だったけど、ここんとこの猛アピールでもしかしたら残るかもしんない。
まだわかんないけどね。






気持ちいい快勝によって、我が観戦連勝もに伸びた\(^o^)/

しかし、ここまで来ると自分でも怖くなってくる。
いくら先発投手が相性のいい相手だからと言って、前日に4安打しかできてなかったんだよ?


オレの勝ち運、すごすぎ
自画自賛です。






さて、本日を持って今年の野球観戦は幕を閉じた。
もう関東で試合がないわけだし。

なんかあっという間だったな。



観戦成績は10敗で貯金2

後半の怒涛の追い上げで何とかなったものの、前半の暗黒時代が痛すぎましたね。
まぁでもチームの成績を考えたら、なかなかのものではないのでしょうか?


ちなみに、オリックス戦以外のも合わせると、もっと貯金が増えます。





あー、もう来年まで野球観れないのかー
さびしいな

最大のおもちゃを失ってしまいました。




大学野球とかでもふらーっと観にいこーかなー?

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

