オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


カツノリVS岩隈 08/24

昨日は我がオリックスは試合がなかったため、スカパーでロッテ×楽天の試合を見ていた。

知人が現地にいると言うことだったので、中継でヲチってやろう(笑)と思ってね。



試合は投手戦





渡辺俊介岩隈が投げあってるのだから、まぁ、当然と言えば当然か。




試合が動いたのは4回
楽天山崎が外角低めの変化球を右翼席前列に叩き込む。

あのコースを広角にスタンドに放り込むってどんだけー


これで楽天1点先制



その裏。
先頭のサブローがショート渡辺直人の1塁悪送球により出塁

映像見る限りでは、ファーストのリックがタッチしてたくさいけど、判定はセーフ


点とってもらった後に出してはいけない先頭打者を出してしまった岩隈


続くオーティズにあと数㎝上でホームランというタイムリー2ベースを浴び、同点。

里崎はバント失敗。


そして大松の三遊間を抜けるかという当たりを、先程エラーした渡辺直人が好捕。

しかし、体制を崩したままでの2塁への送球が悪送球となり、ランナー2塁3塁に。


そして、漸く復帰したズレータにレフト前タイムリーを浴び、逆転。

堀はスクイズ失敗して3塁走者が刺されるも、しっかりタイムリー2ベースを放って、3-1となる。



この回岩隈はエラー絡みなので、自責点0で3失点してしまう。



そしてこの回で降板




『ちょっと早すぎるんじゃねぇの?』と思った。





そして、事件は7回に起きた!!






とりあえず、これを見てほしい。



これはバッチリと放送されていた。




よくはわからないが、

「KOされて7回までロッカーベンチに籠っていた岩隈をカツノリコーチが注意したところ、岩隈が激昂した」

とのことらしい。



「中継ぎ投手が投げているんだから、試合を見なくては駄目」
こうカツノリコーチは言ったらしい。




たしかに正論だ。

これは圧倒的に岩隈が悪い




ただ、岩隈の気持ちもわかる。




味方のエラーで足引っ張られて、自分は悪くないのに失点3で逆転。
しかも、その直後に負け投手の権利を持って降板させられる。


これは心中穏やかじゃないだろう。




自分が岩隈の立場やっても、エラー自体にキレはしないが、もう少し投げさせて欲しいと思うだろう。




で、そうやってイライラしてる時にカツノリに言われて怒りが爆発したと。





どっちの気持ちもわかるなぁ







岩隈って、結構我侭な部分があるよね。

合併後の分配ドラフトでオリックス入りしたのに、なんだかんだ文句つけて楽天入り。



まぁ、そっから怪我したりでまともにシーズン送れてなくて『ざまぁ^^』なんて思ったりしたけども。


実力はあるだけにもったいないよね。




んで、カツノリもカツノリで、『なんでコーチ?』って言うね。



コーチとしての能力が果たしてあるのかどうかは不明だが、如何せん選手としての実績がね・・・




岩隈にしてみれば、「お前に言われたくない」ってとこか。








楽天の内部事情は全然知らないが、コーチとエースがこんなことで小競り合いしてるようじゃあ、まだまだだなぁと思った。





で、試合はと言うと、9回2アウトから憲史がインハイのボール球を右翼席に叩き込んで、劇的な同点。延長へ。



しかし、10回裏に、無死1塁2塁で早川のセカンドゴロを併殺打にしようとした渡辺直人がこの日3個目となる、1塁手の頭を大きく超す悪送球


その間にランナー今江が生還し、なんともあっけない幕切れとなった。





エースとコーチがいがみ合って、ドラマティックな同点劇を演出するものの、新人の3エラーでサヨナラ負け

こりゃあ、ベンチの空気も最悪になるだろうなぁ。


今日から、ウチは楽天との3連戦なので、これは3タテするチャンスなのかもしれないね。





そういえば、ヲチっていた知人ですが、結局一瞬も映りませんでした。


いる場所はわかっていたんだけど、なぜかカメラがそこを避けるようにして客席を映す。



何か、カメラマンに嫌われるようなことでもしたんでしょうか^^

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

