オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


ミラクルボーイ 08/19

今日もはるばる2時間かけて所沢へ


昨日の最終回のちっちゃな抵抗が、今日につながっているといいけど・・・




レフトスタンドに赴き、試合開始を待つ。



なんとか応援デーとか言っていろいろイベントがあったけど、一番驚いたのは始球式

なんとあの、宮崎県知事が登場!!



なんで?と思ったら、ライオンズのキャンプ地が宮崎なのね。



宮崎県知事さんのピッカリ投法を見届けて試合開始。



オリックスの先発は、プロ初先発の金子
ライオンズの先発は、抑え降格となった小野寺


やる前から打ち合いになるのは覚悟してた。



そしてものの見事に初回に2点献上^^
ウチは3者凡退^^




こりゃまずいなー・・・と思ってたら、2回表に先頭打者ローズが四球で出塁

続くはアレン


場所取りで使っていた、“アレン”とかかれた布を一斉に掲げる我々。



レフトスタンド上段で“アレン”を掲げる集団
とても異様な光景だと思います^^

スカパーかなんかに映ってないかなぁ?



ローズでもラロッカでもなく、アレン
そのチョイスが素晴らしい



なんてアホな事を考えながら布を掲げてたら、なんとアレンがフェンス直撃2塁打を放つ!!



いきなり応援の効果出ちゃった^^



そっから内野ゴロとタイムリーで同点に。
なおも大引が四球を選んで1死1・2塁でバッターは日高

日高の打率は1割8分代


この打率から考えて、『ゲッツーにならずにランナー進めてくれればいいや』って思ってた。



そして・・・





カコーン!!




心地よい打球音と共に白球はライトスタンドへ一直線!!






( ゚Д゚)・・・





一瞬、シーンとなった。
ファウルかどうか確認してたのかな?


そしてちょっとして大歓声(レフトスタンド)



オレ様もハイタッチ&抱擁の嵐





だって日高だぜ?




ヒットもさほど期待できない選手がHR打つだなんて誰が想像できようか!!




もうミラクルとしか言いようがない。




打線の援護もあって、先発の金子は5回を3失点で勝ち投手の権利を持って降板。




『あとは12球団屈指の中継ぎ陣で逃げ切れるな、よしよし』




とオリックスファンの誰もが思っていただろう。





ピッチャー金子に代わりまして・・・カーター




か、かかかかかかかかかかかかかかかかカーター??





140出ない速球と三振を取れない投球でクローザーをクビになって、先発でも4失点とかで炎上



それをこの状況で出すか!?


確かにブルペンで投球練習してたけどさ

『まさかアイツ当番なんてあるわけないですよねー^^』

なんて話してたとこなんだぜ?




皆、大ブーイング
昨日の敬遠といい、謎すぎる采配





そして、皆の不安がカーターに届いたのか、代わりっぱなの中島に死球、GG佐藤にレフト前ヒット、中村にレフト前タイムリーであっさり1点プレゼント



アホか



わかりきってた結果に、もうあきれ果てる。

なおも無死1塁2塁

リードは2点。




終わったな、と思ったけど奇跡的に後続を抑える。





『はー、やっと1イニング投げ終えた。これで投手代えられるね。』


しかし、7回裏のマウンドにはカーターの姿が!




悪い冗談かと思った。



カブレラにヒット打たれたものの、なんとか奇跡的に無失点で切り抜けた。



『はは・・・さすがにもう代えるだろぅ。8回だしね。大久保→加藤で完璧だわ』





ところが、8回裏のマウンドに立ったのはカーター



もうやだ(´・ω・`)



これは新手の精神修行かなんかですか?




大量点差があるならわかるけど、2点差だぜ?





どんだけギャンブラーなんだよ。ウチの監督は





しかし、皆の不安をよそに三者凡退




カーターが大量失点せずにいくとは・・・




ミラクルもいいとこ




そして9回は守護神加藤がランナーを出して一打同点の場面を作ったものの、なんとか逃げきって勝利v^^v




心臓に悪い試合だったぜー





しかしながら、ついにグッドウィルドームでオリックスの勝利を見れた(・∀・)!



これで観戦成績は

ついに五分にもどしたぜー




いい感じできてる。



この勢いで今日も勝って、貯金1にするぞ(`・ω・´)






そういや、楽しい楽しい二次会の最中になんか変なのが乱入したきた。
まぁ、応援団含め全員スルーしてたけど。


二次会を終えて入口から外に出ると、なんかもめてる様子。


よく見たらさっきの変なのが応援団とにらみ合ってた。


今にもリアルファイト寸前なそいつ。
そんなにシカトこかれたのが頭に来たんだろうか?



警備員とその場にいた人が取り押さえておさまった様に見えたけど、結局警察沙汰になったのかな?



そいつのせいで気持ち良い勝利のはずが、ゲンナリ・・・


今日はそんなのが出ませんよーに


 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

