オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


大地の怒り 08/16

ちょうど1時間くらい前かな?
地震が起きました。


震源地は千葉で震度4だそうで。



ウチは震度2くらいらしい。







ちょうどその時間、ワタクシはのんびり読書をしておりまして。



『ん、揺れてる・・・?』


そう感じ、カーテン開けて電線を見て、電線が上下してるのを確認して、地震だと確信。



とは言っても、ゆーらゆーらと弱く長く揺れていただけなので、特に避難もしようとせず揺れを感じておりました。





これくらいの地震なら結構普通に起きてるからね。
慣れたのかしら?




福岡に住んでた頃は、滅多に地震なんか起きないからちょっと揺れただけでも、

『揺れたよ!揺れたよ!地震だ地震だ!』



と大騒ぎ(大はしゃぎ)






かと思えば、福岡県西方沖地震の時では微動だにせず。


ちょうど地震が発生した時刻、ベッドで寝ておりまして
揺れで目が覚めました



まぁ、実家は福岡市の都心に比較的近い所なので、震度も大したことなかったのね。

だから、『あー・・・揺れてるなー・・・』と思いながらベッドから動こうとしませんでした。






たまたま弱かったからよかったものの、こんなんじゃ直撃したら完全に逃げ遅れるな
危機管理なさすぎ^^;






なんか、近いうちに東京で大地震が起きるとかいう噂もあるようで


こわいなー・・・

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

