オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


帰ってきた○○! 08/06

最近のプロ野球界も変わったなー、と




というのも、新外国人選手が新しくないって言うね。





日本語的に矛盾してるようだけどさ。






ウチで言えばラロッカローズだったり、もっとも最近で言えばロッテのオーティズだったり・・・




やっぱ、1度日本のプロ野球を経験してる方がいいみたいね。





現に、今活躍してる外国人選手って、大概が一度日本球界に携わった選手なんだよね。





自由契約になったのを拾ったり、
直接トレードで獲得したり、
自由契約で海外リーグに行ったのをまた呼び戻してきたり・・・




獲得方法は様々。






まー・・・どうなんだろうね?






個人的には外国人のトレードってのには賛成しないんだよなぁ。。。




あくまで個人的な楽しみ方なんだけど、当たりかはずれかにわくわくするってのが、外国人選手なんだよね。

メジャーや韓国でバリバリの成績残してるのが日本じゃさっぱりだったし、逆に海外で結果の出てなかったのが日本で大活躍したりと

その辺に一喜一憂したいわけよ。





だから、日本で活躍してるからトレードで獲得、ってのはずるいと思ってしまう。



まぁ、何らかの理由で自由契約になったのを獲得するのは別にいいと思うよ。
所属先が必要ないと感じて放出したんだからさ。




中には、一部疑問詞の付く自由契約→獲得もあったけどさ
○リ○スとか。







外国人選手ってのは、日本一になるに当たって必要不可欠な戦力なわけだからねぇ




外国人を制するチームがペナントを制する、ってか。

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

