オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


地元出身選手を入れよう! 06/29

日ハム清水・木元とオリックス歌藤・萩原のトレード成立


オリックス・吉井ロッテへ/平下と交換





トレード期限ギリギリになって、立て続けに2つのトレードが成立するとは・・・


いや、積極的に戦力補強するのは悪くないのよ。
むしろ、大歓迎。





ただね。

ちょーっと、ベクトルがズレてるんじゃないかなぁ?





今のウチの戦力を見て、補強すべきポイントは左腕先発強打の捕手




それなのに、逆指名の左腕を放出するなんて・・・
まぁ、歌藤は直球も130前半くらいしか出なくなっていたし、出されてもしょうがない感はあるけど。

木元って内野どこでも守れるけど、どこも上手くなくて打撃も多少長打がある程度の選手だろ?
内野とか超飽和状態なのに・・・





一方で、全くもって予想外だったのが吉井のトレード!!!!



起用法を巡って球団ともめてたし、リーグ戦はおろか得意としていた交流戦でもゲームを全く作れずにKOされてたから、今年で自由契約になるだろうとは思っていた。

『トレードでもいいから先発で。
なんて本人はあくまでも先発起用に拘っていたが、吉井を先発で使おうなんて球団が果たしてあるだろうか?
あるとしたら、先発投手の防御率が最下位な阪神かな?』

なんて事を考えていた矢先の話だ。




まさかロッテとは・・・




清水直行、渡辺俊介、小林宏之、成瀬、小野、久保
と、リーグ、いや球界でも屈指の先発陣を誇るチームなのに、なぜ?


吉井が入り込む隙なんて微塵にもないと思うんだけど。


だとしたら、中継ぎ起用?
小宮山-吉井、っていうオッサンリレーで観客を沸かすことはできるか(笑)



って、笑いとばしてたらこんな記事が

ロッテ:久保投手は全治6週間




これはもしかしたらもしかするか?





つーか平下って。
外野もかなり層は厚いんだけどな。


まぁ、F1セブンの一員だったことだし、足には自身があるんだろう。
代走とかで期待してみるか。




だったら何で早川をってのは禁句ね。






しかしまぁ、こうも連続でトレードが成立するとはね。
しかも同一リーグ相手に。





ああ、あれか





オリックスの選手はトレード先で開花する
とでも思ってらっしゃるんですかね?


谷とか早川の例を見て。





まぁ、それならそうでいいけど。
今後トレードがやりやすくなるわけだし。





『今回のトレードは微妙だったなぁ・・・』
なんて思ってたら、今日移籍してきた木元が8回1死からいきなり代打で試合に出て、ダルビッシュからチーム2本目のヒットを放った!!
今シーズン4本目だそうだ。

この木元のヒットをきっかけに、眠っていた打線が目を覚ます!!



日ハム1-0オリックス
8回裏1アウト走者無し
投手ダルビッシュ

木元:レフト前ヒット 1塁
日高:セカンドゴロ進塁打 2塁
平野恵:レフト前ヒット 1塁3塁
村松:打球がホームベース手前で高く跳ね上がって内野安打 1塁3塁 日ハム1-1オリックス
ラロッカ:袖にギリギリ当たる死球 満塁
ローズ:レフトフェンス最上段に当たる、走者一掃の2ベース 2塁 日ハム1-4オリックス




それまで完全に抑えられてたのに(笑)


結局この試合は4-1でオリックスの勝利!!




木元のヒットが流れを変えた。
ちなみに、今日のヒーローインタビューは木元。




わからんもんやねぇ。
やっぱ地元効果なのかな?


先のトレードで獲得した、清水木元平下はみんな関西の出身だし、ロッテに移籍した早川も千葉出身だし。



どうやらウチのチーム方針として、積極的に地元選手を入団させる方向でいるみたい。
地元選手だと、地元ファンも獲得できるし、最高だね!




これからも、どんどん地元選手を入団させてください。

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

