オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


エキサイティングリーグ!! 06/05

今、手汗がものすごいです。


そして、喉が痛いです。









今日は19時頃に帰宅して、オリックス×中日をテレビ観戦していた。




うん、オシムジャパン?何それ?おいしいの?

別にアンチオシムだから見ないってわけじゃないけど、単にそれ以上に野球が好きなだけ。





テレビを点けた時には3-1でリード!!


抑え失格で先発に回ったカーターがランナー出して度々ピンチを迎えるも、何とか踏ん張っていた。


どうでもいいけど、このカーターを守護神としていた某大リーグ球団、やばくないか!?





来日最高の7回まで投げ終えて、カーターはお役御免。
7回終了時点で、スコアは変わらず。



そして8回。
すべてはここから始まった・・・



7回を投げ終えたカーターは、先頭打者が左打の福留ということで吉田修司に交代。


テストで入団した吉田のオッサンが、まさかここまで活躍するとは正直思ってなかったです。
ごめんなさい



そんな吉田、福留に初球を綺麗に弾かれる。
これをショートの大引がファインプレーで捕球するも、内野安打に。


続くウッズはライトフライだが、福留は盗塁。

その後の森野は四球で、8回表、2点差1死1・2塁



ここで次が右打の中村ノリ
投手は右腕の本柳に交代。




・・・嫌な予感がした。



去年プレーしてた時には無かったオーラが、今のノリにはあった。




案の定、タイムリーヒット('A`)
きれいにライト前にながされましたよ。

これを去年やってくれれば・・・





でもまだ1点勝っている。


次の打者は今日ホームランを放っている、井上。




問題はここ。

カウント2-2からの5球目。
アウトローいっぱいの球をあろうことかボール判定!!





はぁ?
さっきまでそこストライクとってたやん。


『今日は外広いなー』
なんて話してたんだぞ!?



フルカウントになって、犠牲フライで同点




マジ納得できない。
プレーで負けるならまだしも、ミスジャッジで負けるのは一番腹が立つ!



この回は同点止まりで終了。



8回裏、9回表と両者無得点で迎えた9回裏。



先頭打者に6試合ヒットが出てない大西が代打で登場。
投手は左腕の小林




ここで左腕キラーぶりを発揮し、6試合ぶりのセンター前ヒット!!
代打策的中!




続く村松は初球をきっちりバント。
ランナーを得点圏に進める。



そして打者後藤のところで、代打ラロッカ!!
どうかしたら三冠王も狙えそうなこの男、先日の横浜戦で足を痛めて、控えとしてベンチに残っていたのだ!!



これほど代打で頼もしい男はいない!と思ったら、敬遠


まぁ、当然か(笑)




9回裏1死1・2塁とサヨナラの大チャンスで、バッターはここ一番に強い男北川!!




実はこういう展開は、前にもあった。





交流戦2戦目の対広島東洋カープ2回戦。
8回表7-3の4点ビハインドから8回裏に2点、9回裏裏に2点を入れて追いつき、1死2・3塁となったところで、ローズ敬遠。

同点の9回裏1死満塁で北川に回ってきた。





結果は最悪のダブルプレー


その後は両者決め手に欠けて、結局その試合は延長引き分けに終わった。






そんな悔しい思い出が蘇る中、北川はバッターボックスに入った。


初球から積極的にスイング。



そして、カウント1-1からの3球目!
低めに落ちる変化球を、体勢を崩しながらもセンターへ弾き返す!!



センターもダイビングキャッチを試みるが、惜しくもグラブに当たっただけで弾いてしまう・・・







『きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!』







久しぶりに部屋の中で叫んでしまいましたよ(笑)
拳を突き上げてね(笑)





ダメ審判のせいで追いつかれたからね。
このまま負けたら苛立ちが収まらなかったよ。





寿命が縮まりそうなくらいの緊張感
しかし勝ったから、この緊張感も心地よいものとなった。








いやー、野球って何てエキサイトできるスポーツなんだろう(*´∀`)

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

