オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


コザック前田 05/29

皆さんは、ガガガSPというパンクバンドを知っていますか?

関西に住んでる野球ファン。それと、ソフトバンク・ロッテ・オリックスのファンは知ってると思うな。


有名なとこで言えば、2005年に発売されたつなひき天国
CMでもつかわれてたんだよね。
↓↓
ダイドー・D SPORTs MIU




ガガガSPはグループ全員が神戸出身で、曲も神戸に関する歌が多い。



あと、曲といえば野球とも深い関係を持っている物が多い。




冒頭で言ったことの理由がここにある。

まず、関西の野球ファン。
これは、今年の関西テレビの野球中継のイメージソングで彼らの曲が使われているから。

関西テレビはしょっちゅう野球中継してるからね(阪神ばっかだけど)


阪神戦→「PLAYER」
オリックス戦→「これからの日々」



そして、マリーンズファン
これは、塀内選手の応援歌に「初めて君としゃべった」という曲が使われている。


さらにホークスファン
こちらは関西限定だけど、チャンステーマとして「弱男」という曲が「鷹の道」という名前に変更されて使われている。



“弱男”という名前の曲をチャンテに使うとはこれいかに?という疑問はそっと心の中にしまっておこう。



そしてオリックスファン。
オリックスは得点が入るたびに「得点帝国」というトランペット演奏が流れる。
これは先の「つなひき帝国」の歌詞をアレンジしたもの。



と、このように色んな所で曲が使われている。

そして、それら全てがパ・リーグというところがミソです。




このように、曲を野球に多く使用されているガガガSP。
当の本人達はどうなんだろうか?




ボーカルのコザック前田氏。

この方は熱狂的オリックスファン


よく、「○○チームを応援しています」って公言する有名人がいる。
一部を除いて、確かに応援はしているんだろう。


でも、それはスポーツニュースとか、新聞とかで結果を知って一喜一憂しているだけなのでは?
実際に球場に行ってる人はそういないだろう。


しかし、前田氏は違う。
年間50試合はオリックス戦を見ているそうだ。


たぶん、ホームの試合はほぼ皆勤なんじゃないかな?


また、ビジターゲームとかでオリックスの試合を観に行けない時はスカパーでしっかり観てる。
オリックスの試合が無い日は、他球団の試合をスカパーで観てる。




ここまでくると、もう野球マニアと言わざるをえない。



京セラドームかスカイマークスタジアムのライトスタンドに行けば、余程運が悪くない限り、ユニフォームを着て一心不乱に応援してる前田氏の姿を拝めるんじゃないかな(笑)




そんな前田氏は、ブログもやっている。


それが、これ




野球狂人生
とてもパンクバンドのボーカルのブログのタイトルとは思えません。




内容は、見てもらえれば分かると思うけど、野球狂そのもの。
自身の観戦日記が中心なのかな。



内容も、やはり野球マニアの視点からのもので、僕も同じ野球マニアとして納得してしまう事が多い。

やっぱり野球マニア同士は思ってること、同じなんだね。



僕はこれからもオリックスを応援する。
そしてコザック前田氏も支持する!







コザック前田氏からは、熱いバファローズ魂を感じるで!!

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

