オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


思い出はいつの日も・・・雨 05/25

今日は雨ですね。


それも大雨になるところもあるそうで。



ワクワクして朝の5時頃に目覚めた自分がアホみたいやわ。




まぁ、雨だからって中止になるわけじゃないけど、若干テンションが下がるのは否めないね。
ムシムシするし。








何でこう、絶対に降ってほしくない日に限って雨が降るんだろう?






思い返せば、いくらでも出てくる。




特に多いのが、旅行中での雨。
せっかくの旅行なのに雨とか、最悪に萎えるんですけど('A`)



最近では、今年の1月末に行った札幌旅行。


2日目だったかな?
その日はスキーやスノボをする予定だった。

どっちもまだしたことがないのですごく楽しみで、自分が初めてでどこまでできるのかを知りたくてウズウズしていた。




ところが、もんのすごい雨!



おかげでスキーもスノボも中止(´・ω・`)




札幌だよ?
降るなら雨じゃなくて雪でしょうよ。



事実、北海道では滅多に雨は降らないらしい。
同行してた現地の友達も、雨が降ったことにびっくりしていた。






それに、修学旅行でも雨が降った。


中学の時は降ったかどうか忘れたけど、高校の時は降った。
またも北海道です。



行ったのが夏だったから、雨が降りやすいと言えばそうなんだけど3泊4日のうち、3泊は完全に晴れていた。

『久しぶりに雨なく旅行できそうだな~』と思った矢先、降りやがりました。
4日目の、福岡に帰る日に。




もはや旅行カバンと傘はセットになりつつある。



あとは、久しぶりに遊ぶ人と遊ぶ時にもよく雨が降る。






嫌がらせですか?








こんなんじゃ、今年の夏に計画している聖地巡礼の旅が心配すぎる・・・




一つはドームだから無問題として、もう一つは超屋外。





せっかく日本一とも称される素晴らしい球場なのに、雨じゃ全然その良さが出ない。



屋外球場は、太陽の日差しを浴びながら観戦してなんぼやろ!!





そもそも、雨が降ると中止という悪夢のような選択肢が出てくる。




せっかくわざわざジハードを観に行ったのに、中止になったとか、マジで勘弁。
それじゃ元も子もないやないか・・・






思い出は、いつの日も、雨。

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

