オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


2007シーズンの展望 05/07

野球の無い月曜は、野球話でもして野球分を補充。



つうか何でマンデーパリーグ廃止したんだよオイ


野球が無い日がなくなって、セリーグファンにもパリーグの試合を見てもらえるいい機会じゃねぇか




早く復活してほしいです。







まぁ、それはそうとして、今年のゴールデンウィーク。
火曜と水曜は授業とバイトがあったから別として、休日は6日。



その内、野球観戦に行ったのは





4/29 西武×ロッテ
4/30 西武×ロッテ
5/3  西武×オリックス



実にゴールデンウィークの半分を、野球観戦に費やしている。






野球好きすぎだろ・・・







しかも、西武×ロッテという、贔屓球団と何ら関係の無いカードも観に行ってるし。
それも2試合も。




ここで今年の僕の観戦した試合を挙げてみる

オープン戦
3/11 VS横浜 0-1●
3/13 VSヤクルト 4-5●
3/14 VSロッテ 4-0○
3/15 VS西武 3-4●
3/17 VSロッテ 1-3●
3/18 VSヤクルト 0-1●


公式戦
3/25 VSソフトバンク 0-2●
4/22 VS西武 4-5●
4/29 VSロッテ(西武応援) 4-9●
4/30 VSロッテ(西武応援) 7-2○
5/3  VS西武 6-15●


公式戦1勝4敗
オープン戦も含めると2勝9敗


それも、3/14は都合により8回表から観戦。
4/30はそもそも他球団同士の試合。







まだオリックスの勝ち試合を最初から最後まで見ていないんだけど・・・






なんという暗黒







てか、結果見てもらえれば分かると思うけど、僅差で競り負けてるゲームが多いのよ。

まぁ、一部ひどいのがあるけど。





だから余計に悔しいんだよなぁ(´・ω・`)









今年はかなりアクティブに試合を観に行こうと思っている。


去年は年間で数試合しか観にいけてなかったからね。
今年はもう11試合観たので、この時点で去年の観戦数を上回る。



とりあえず、千葉所沢で行われるデイゲームのオリックス戦、そして関東圏内でのオリックスの交流戦は、余程の事が無い限り全て観に行くつもり。


それと、どうやらナイトゲームを最後まで観ても電車で家まで帰れるというありがたい情報を得たので、千葉と所沢のナイトゲームも気分次第で観に行くつもりでいる。




その上でネックとなるのが、

移動の電車賃だけで往復2000円近くする上に、加えてチケット代もかかる。



不可能なわけじゃないけど、かなり懐が寂しくなるのは一目瞭然。







そこで、断腸の思いで西武ファンクラブに先日入会した。



僕には以前にも話した通り、他球団のファンクラブには入らないというポリシーがある。

しかし、現実問題としてそうも言ってられなくなってきた。






西武ファンクラブは特典がものすごいからね。


3000円で、

内野自由席×2
内野指定×2
外野自由席が1000円になる割引券×10
内野指定席が1500円になる割引券×10
外野自由席が800円になる割引券×10

それとメッシュジャージ

これ全部もらえる。








いや、サービスしすぎだろ・・・






これで採算取れるのか?
明らかに大赤字な気がするんだけど。





まぁ、そんな心配しつつも西武さんの粋な振る舞いに感謝感謝。

このお陰で、かなり余裕ができます。






次の観戦予定は5/19、5/20の東京ドームでの西武戦!

このカードはオリックス主催なので、先のファンクラブの割引券たちは使えないけど、オリックスファンクラブの会員証で割引できる・・・と思う。
一応、ホームゲームだし



次こそは、今年初の勝ち試合を観るぞ(`・ω・´)!!



 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

