オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


そうだ、上野へ行こう! 05/05

きっかけは昨日見たタモリ倶楽部


日本第三の大仏を決める選挙とやらをやっていた。



その中でひときわ異彩を放っていた仏像が!!





なんとその仏像は胴体が無くて、顔だけ。
関東大震災で壊れちゃったらしい。


その仏像がなんとも言えない雰囲気を醸し出していて、好奇心をかきたてられる。





『生で見たいなぁ・・・』

場所は上野だし、特に他の用事もない。
家で野球をテレビで見ようと思ってたけど。





思い立ったが吉日、急遽上野まで行くことにした。




新宿から山手線で20分弱で、上野駅に降り立つ




P1020377.jpg


初めて来ました。上野






駅には、人、人、人






駅を降りて上野公園に入ると、もっと、人、人、人・・・







人の多さにイライラしかけてたら、上野動物園があったのね。
上野公園と隣接してるとは思わなかったよ。




P1020340.jpg

今度動物園行きたいなぁ







動物園を尻目に、目当ての仏像を探して公園内をウロウロ









ここ、広いね・・・









初めての上野公園なので、間違えて東照宮にやってきてしまった。

P1020341.jpg




ぼたん祭とかいう、牡丹の展示もやってたけど華麗にスルー
今はそんな気分じゃないんだ。







迷いに迷って、漸く目当ての大仏を発見!!



もっと下調べしてから来ればよかった(´・ω・`)





P1020355.jpg

目当ての仏像はもうすぐそこ!









そしていよいよ、その御顔を拝む時がやって来た!!!!!!!!










P1020348.jpg

これが顔だけ大仏!!



すごい威圧感だ・・・
なんか圧倒されちまうよ。











P1020343.jpg

どーん






顔だけアップにすると、とんでもないことに。




これマジで怖いよw
夜中にこんなん出てきたら泣いてしまいそうだw





しかも、この顔、誰かに似てるんだよなぁ・・・?
知り合いの誰かに。




大仏の横には、合格祈願の絵馬がいっぱい

P1020344.jpg



顔だけ残った→顔だけで残っていて下に落ちない→試験に落ちない
という事でらしい。


ちなみに、なぜか日本語以外の言語で書かれた絵馬が多かった。



大仏の右側には大仏の略記が

P1020345.jpg

と、こういうわけなんです。




絵馬の下に、こんなものが置いてあった。

P1020349.jpg




大仏を見た感想などを自由に書いてくれ、とのこと。
僕もばっちり書きましたよ。

何書いたか気になる方は今すぐ上野まで来てください(`・ω・´)





大仏を見たことで目的は達成されたのだけど、せっかく来たのだからいろいろ見て回ろうと思った。


地図で見ると池があるみたいなので、そこに行ってみることに。





P1020361.jpg

池に来たよ



ここは今までにも増して人が多い・・・
何か祭りでもやってるのかい?って思うほど




P1020372.jpg

パッと見、縁日にしか見えない。



なんとなく奥までやってきた

P1020364.jpg






寺に来たらおみくじやろーもん!!



ということで、その場にあった100円のおみくじを引いてみる。



P1020366.jpg





果たして今年の運勢は・・・???











P1020370.jpg



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

大吉なんて何年ぶりだよ、おい!!


今年はオレの時代だぜヒヤッホー!!!!!!!!!








末吉とか中吉とかは信じないけど、大吉は信じる。
良いことしか信じないのさ(・∀・)





何やらいろいろ書いてあった。


願事・・・望み事を変えることです。喜び事がたくさんありましょう
待人・・・訪れるたよりがあります
失物・・・出るでしょう。高いところです
旅行・・・遠いところに行き利益があります
商売・・・見込があります。利益もあるでしょう
学問・・・安心して勉強することです
方向・・・西に進むがよいでしょう
争事・・・思ったとおりに勝ちましょう
求人・・・思うようになりません
転居・・・早い方が良い様です
病気・・・全快します
縁談・・・初めの話はやぶれますが、あとの話は早くまとまるようです




うーん・・・?これはどうなんだろ?


高いものを失くして、求人は思うようにはいかない、って



そして気になるのは「旅行」と「方向」。
どうやら、遠くへ西の方へ行くと良いことがあるらしい。


これはアレですか?暗に大阪・神戸に遠征に行けとおっしゃってるのですね?

神様がそうおっしゃるのなら、それに従うまで!



それに病気。
実際インフルエンザも全快したしなぁ。




あながち外れではないのかもしれん。





そんなこんなでいろいろ収穫のあった上野へのゲリラ出撃。




まぁ、あれだ。

こういった行動力と好奇心はジャーナリストにとって最も重要な部分なんでね。
行って良かったと思うよ。




何か思ったら、即行動。




これが僕のポリシーです。

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

