オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


初陣! 04/28

たった今、カメラマンとしての初陣を終えてきました!

何のことかと言うと、以前に何度も言ってた、高野先生のプロジェクトのこと。

今期からゼミの活動となり、いよいよ本格的に動きだしたのです。

今日は駒沢での試合と、学校のグラウンドで行われる陸上教室の2つを撮影する必要があったために、ゼミ生を2グループに分けることに。
当然、(近いから)学校での陸上教室を選択。

そしてなぜか、陸上教室班のリーダーに指名される。

・・・、カメラに関しては完全なるドシロウトなんですけど

まぁ、でも指名された以上は責任持ってやりますよ。ええ。

14時から練習開始なので、機材を運ぶ時間も考えて13時30分に研究室前に集合するよう言った。

全員揃ったところで、機材を持ち出しに地下スタジオに移動!

しかし―

『カメラ無いんだけど・・・』

そこには本来あるべき物が見当たらなかった。

慌てる一同。そしてリーダーの僕

まさかと思いながら、駒沢班に電話すると

「ああ、こっちにあるよ♪」

ちょっとまてーーーーーー!!!!
昨日はそんなこと言ってなかったやないかーーーーーー!!!!

と言うか、あんな大きなカメラを駒沢までわざわざ持っていくなんて、完全に想定外だわ

しょうがないので、誰も使っていなかったカメラを急遽借りる。

グラウンドに着いて、まずは本日の主任さんに挨拶しに行く。

そして、リーダーらしく今日の練習メニューを聞き出し、リーダーらしくメンバーに指示を出す。

小学生低学年の部と、中学生+一般の部があり、僕は後者を担当することに。

ここでも、リーダーらしく撮影する場所や内容を聞き出した練習メニューを見ながら指示を出す。

撮影は初めてにしては順調に行っていた。

しかし、撮り始めて一時間くらいした辺りで、曇り始め、気温が一気に下がる。

そしてやってきた雨。

&強風。

風のおかげで傘がほとんど意味を成さず、カメラが雨に濡れまくり。

「どうする?まだ途中だけどもう撮影中止にする?」
決断を迫られた。

『・・・GO!』

強行を選択した。

メニューではもう残り少なかったし、最後まで撮ることを求められていたから。

それから、吹き飛ばされそうなくらいの風に耐えながら撮影を続けた!

そしてようやく練習が終わり、3時間に及ぶ撮影も終わりを迎えた。

ホント疲れた。
特に運動したわけでもないのに、何でこんなに疲れてんの!?って感じ。

足とか腰とか超痛いし。。。

まぁ、でもカメラマンとしての初陣を、特に大きなトラブルもなくこなせて良かった(^-^)

これからもがんばる(`・ω・´)

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

