オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


カメラマンとして 04/10

今日は去年産声を上げた高野進プロジェクトの、新学期始まって最初の活動。


今回から本格的に取材や記録活動が始まる。


記録するためにはカメラの使い方を知らなければならないので、まずはカメラの研修をする。


それが今日。






9:30に研究室に集合。


しかし、5:00に目が覚める。



『まぁ、まだ早いからね』


と再び眠りにつく・・・




そして二度寝から蘇ると、9:20





9:20!!??




家から学校までは、どんなに急いでも30分はかかる。





とりあえず、教授にTEL


『あのォ、今起きたんで10時くらいになりそうなんですけど・・』


「じゃあ、あなたは直接陸上グラウンドに来てください(笑)」








僕は走った。







ここ最近で一番走った。






その結果、9:57に陸上グラウンドに到着。

ちょうど高野先生が来られる直前だった。




ギリギリセーフ!!







これからお世話になる陸上選手や陸上部の学生さんとの初の顔合わせの日だからね。


遅れるわけにはいかなかったのよ。







そして、高野先生及び選手の方々にご挨拶。



そこには末續選手や、塚原選手が!!!!




挨拶の後、いよいよカメラを使って撮影。




と言っても、今日は研修ということでインタビューとかはナシで、とにかくカメラの機能を知って楽しむのが目的。




三脚使ったり、ハンディでやったりといろいろ遊んでみた。





いやー、さすがに30万近くするカメラだけあって、なかなか使いやすい。

近いうち、もっと高級なカメラが導入されるらしいけど。



そういや、高野先生がTBSから借りてきた小型のハンディカメラもあった。

使ってないけど。





高野先生によると、「もしかしたら世界陸上にTBSの腕章付けて取材同行できるかもしれない」とのこと。




まだ決まったわけじゃないけど、楽しみだなぁ









約2時間の練習風景を、どのような角度で撮るか?どのような構成で使うか?など考えながら追っていた。




まぁ、だいぶ慣れてきたね。

三脚ナシでもそこそこブレが少なくなってきたし。


明日撮った映像を見るから、どのように撮れてるのかワクワクするよ(・∀・)





最後に、練習後に「塚原選手にインタビューしますか?」って高野先生に言われたけど、今回はカメラ研修するのが目的なのでご遠慮させていただいた。





だって、何も質問考えてなかったもん(笑)





インタビューできるとは思ってなかったからね。











最後に、どうでもいいけど高野先生カッコ良すぎ!!


ゴール地点に、バスケットゴールみたいな小さな階段がおいてあるんだけど、そこの頂上にYシャツにサングラス姿で終始仁王立ち

そのすぐ下には末續選手が座って見ている。



すごい光景でした。

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

