オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


電車もバスも・・・ 03/19

P1010724.jpg



買っちゃいました(・∀・)


Suicaもあるんだけど、これだと僕が最も使う路線に対応してないんだよねー・・・

だから、ホント待ち遠しかった!



これで、先代のSuicaさんとはおわかれ


とはいっても、あと2000円くらい残ってるから、それを使い切ってチェンジするんだけどね。




にしても、これは便利だ。


切符買う手間が省けるってのももちろんだけど、券売機の前で「あの駅どこにあるんだよ~」とか迷ったりすることもなくなるし、間違って切符を買うなんてこともなくなる。



何度かあったんだよね。



間違って多く値段を払って買ったりしたことが。


乗り換えん時とか、あんま時間ないことが多いから、切符買ってたりしたら乗り遅れることもしばしば。



それが、どの路線でも、しかもバスですらこの1枚で事が済んじゃうんだもんなぁ。



便利(´∀`)





そういや、似たようなので、福岡にいる時はよかネットカードというのを使っていた。


これは学生のみ使えるもので、これを買えばバスにのりほーだい!なのね。




バスカードみたいに乗る時に通して、降りる時に運転手に顔写真を見せる。

でも、見せる時だいたい運転手の顔見てなかったから、あんま意味なかったようにも思えるな(笑)



でも、これできたの高校生の時からだったんで、あんま使えなかったんだよね・・・



便利だとは思ってたけどさ。



そんなよかネットカードを遥かに上回る便利さを誇るPASMO


いっぱい使ってやる(・∀・)







 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

