オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


ゆずれないもの 03/16

今日もいつものように6:30に目が覚める。



『あっ、今日は野球ないんだった。』



そう思い出し、二度寝・・・



そして、さっき起きる。





関東でのオープン戦を完全制覇してやる(・∀・)!!
と意気込んだこの1週間。

先週の日曜から始まり、火曜水曜木曜と、あっちこっち移動してきた。


マリンだと、神奈川→東京→千葉
グッドウィルだと、神奈川→東京→埼玉


野球観るために、日帰りで3県を渡り歩いたことになる。




地元福岡で言うと、野球観るためだけに福岡から長崎まで日帰りで往復するようなものか。

そう考えると、すごいな(;・∀・)






さて、僕には野球を観る際にゆずれないもの、つまりポリシーがいくつかある。




1、観れる試合は必ず現地で観る!
まぁ、当たり前の事だよね。
僕の場合、必然的に観れる試合が限定されてしまうので、特に




2、他球団のファンクラブには入らない!
確かに、ファンクラブに入れば割引とか特典とかあって、財布に優しいのは間違いない。
でも、僕は、他球団のファンクラブに入るのは浮気と同義だと考えている。
本命があるのに他のところに行くってのは、そうでしょ?

浮気は最低の行為。
浮気する奴は、人間のクズだ。



3、球場でお金を使わない!
僕は球場では飲み物はおろか、食べ物も絶対買わない。
グッズも買ったりしない。

まぁ、もともと小食なんで、何も飲み食いしなくても十分試合終了までやっていけるってのもあるんだけどね。
何か、他球場でお金を使うと、敵に塩を送ってるみたいで嫌なんだよね。
その代わり、スカイと京セラではガンガン買うつもりですが(笑)




4、基本は内野観戦!
これは場合にもよるけど、誰かと一緒に観に行く時は基本内野に座る。
外野だと喋ってても声が聞こえにくいんでね。
ただ、応援に詳しい人や野球好きな方と行く場合は外野に突撃する!
そして叫びまくる!



野次を飛ばさない!
これは聞いてても気分が悪いんで。
っていうか、僕には無理。
大好きな選手を罵倒するなんて、できない。



こんなとこかな。




まぁ、別に贔屓チーム以外のとこのファンクラブに入ってる人とかを否定するつもりは全然ないです。

人それぞれの観方があると思うので。





ただ、僕と観に行った事がある人は「あー、なるほど」って感じてくれるはずです(笑)

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

