オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火事だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!! 03/04

今日は友達と天神で遊んだ。


てか、異常に暑かったね。
20℃とか出てたけど、体感では24℃くらいに感じた。


んで、結構人もいた。

まぁ、土曜だしね。


ファーストフードのお店もお昼はどこも満員。
並ぶのもアレなんで、結局食べなかったね。



で、カラオケしよーって話になって、最近できたらしいカラ館へ。
本店の方は洒落になんないくらい人が並んでたから。


2時間歌うことにして、入って1時間30分くらいしたころかな?


突然、演奏の途中で曲とテレビの映像が消える。


そして




ピコーンピコーン



5階で火災が発生しました。5階で火災が発生しました。

速やかに非常口より避難してください



ピコーンピコーン






なっ!?


かっ












火災!!!!????






イタズラか!?
でも、それにしては出火箇所が具体的だし・・・



というわけで、とりあえず避難するために部屋を出て階段に向かう。
普通にてくてく歩いて(皆一斉に出てきたから走れなかった)




他の部屋の人達もざわざわ言いながら階段に集まってきていた。


皆不安げな表情




5階付近まで降りたところで、人の流れが止まり、皆立ち止まっていた。



なぜ逃げようとしない?

それとも、出口がふさがって逃げれなくなったのか?


一体どうなっているんだ?
全く状況が把握できない。

ただサイレンらしきものがずーっと鳴り続けているのみ。



「煙の臭いがしない?」

ふいに言われた。

そう言われると、たしかに何かが燃えたような臭いがする。



調理場がこの階にあって、そっから出火したのか!?





どうしよう、どうしようと思いながらその場に立ち止まっていると、どこからか、


「誤報らしいぞ!」


という声が。


マジで!?と思ってたら店員が登場して、誤報だと言ってきた。






なんだ誤報かよ・・・

皆、そんな表情で各自の部屋へ戻っていく。



ちょっと前に、カラオケボックスでの火事で高校生が亡くなった事件があったから、マジでびびったじゃねーかよ!!



部屋に戻り、気を取り直して歌い始めると店員が入ってきて、


「この度はこちらの不手際によりご迷惑をかけてしまい、誠に申し訳ありませんでした。つきましては、15分、無料で追加させていただきます。本当に申し訳ありませんでした」

と深々と頭を下げてきた。


いや、追加するよりも、その分だけ割引してほしいんですけど・・・



そんなわけで、その場で退出時間を書き換えてもらった。


200703031726001.jpg


手書きで修正された



全部の部屋を回って行ってるんだね、まぁ当然か。






そして、それからしばらくするとまた突如音とテレビの画面が消える!!






ピコーンピコーン








おいおい、またかよ!!!!






・・・????





何もアナウンスされない。

かといって、影像と音が戻る気配もない。







なんなんだ!?





ドアから顔を出して他の部屋の様子を伺ったけど、誰も部屋から出てきてない。
そわそわしてた。




5分くらい経ってよーやく、影像と音が復活する。



なんだかなー・・・





会計時に、こんどはちょっと偉い系の店員さんに謝罪される。



どうやら、誰かが火災警報器を押してしまったということらしい。

調べると、5階には調理場はなく、普通に部屋があるだけだった。




だったらなぜ、煙の臭いがしたんだ・・・?



気のせい、って可能性もあるけど、確かに感じたんだ。
何かが燃えたような臭いを・・・




うーん・・・
疲れてるのかな、オレ



最近あちこち行ってるしなぁ





それにしても怖かった・・・






(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。