オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


絶好調!! 03/31

いやー、ホント調子がいい!!


SB2試合、ハム3試合という、去年の相性から言ったら絶望的な開幕2カード。


ハムに至っては、去年3勝17敗と、いいようにやられていた。




そんな相手が続くので、多くのファンは開幕負け越しを予想していただろう。

5連敗を考えてる人もいただろう。




だが、蓋を開けてみればどうだ



開幕戦で斉藤和己に打ち勝ち、3年越しの15連敗中だった金村も撃破!!


さらに、ハム3戦目にも勝利し、ハム3連戦勝ち越し!!

去年3勝しか出来なかったのに、この時点でもうハムから2勝している!!




そして今日も楽天相手に一方的な試合。
やりたい放題。






何がここまで変えたんだろう?




まず監督が代わったということ。

雰囲気も良くなったし、若手も積極的に起用してくれる。



そして、谷&ノリの移籍。清原の怪我

谷はチャンスで全く打てないし、ノリはその上チームの雰囲気も壊す。



この2人がいなくなったのも大きい。




加えて、ラロッカローズの加入。

この2人の存在は非常に助かる!!



ラロッカは実績もあるから多くの人が活躍すると予想していただろうけど、ローズがここまで活躍するとは誰も思っていなかっただろう?



「ローズが30本打ったら土下座しますよ」



なんてふざけた事をぬかしてた奴もいるくらいだしな




この2人が3番4番に座ることによって、5番を打つ北川の負担も大いに減り、のびのび打てる。

去年なんて、他が情けないから、怪我してるのに一人で孤軍奮闘してたもんね。




最後に若手の台頭

去年の監督によって出番を失ってた若手が、新監督の目に留まり、どんどん出てきた。


金子岸田中山大引岡田由田坂口・・・






まだシーズン始まったばかりだけど、今年のチームは去年とは全く違う!!


これだけははっきり言えるね。

 | HOME |  »

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

