オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


懐かしの・・・ 03/29

昨日、ああはいったものの気になっていた。


「もしかしたら、何か懐かしいものが実家の僕の部屋のどっかに残ってるんじゃなかろうか?」

と。




でも、あんまり期待できなかった。

なぜなら、ウチの母はある意味非情だから。






大学1年の夏。福岡を離れて初めて帰省した時、実家の自分の部屋に入って絶句してしまった・・・




『つ、つくえが消えてる・・・』





小学校の頃から愛用してきた机はいなくなり、そこは物置と化していた。






机の引き出しの中には、思い出の品がたくさん入ってたのに





小学校の頃に買ってた、バトル鉛筆とかポケモンカードとか・・・

中学校1年くらいに買った遊戯王カードとか・・・

高校時代に撮りまくった数多くのプリクラとか・・・




それらが入ってるのを(恐らく)知りながら処分する。そんな母親です(´・ω・`)






でも、一応探してみた。







そして見つけた!!




P1010910.jpg


ついでにいくつかソフトも見つけた!



13年くらい前?に買ってたやつだから、動くかどうか不安だったけど、レッツトライ!!





P1010912.jpg

ドラクエⅥ





P1010911.jpg



キングスがはぐれメタルの職に就いてたから、一応全クリはしているようだ。

なぜかテリーがスタメンに名を連ねてるけど




P1010932.jpg

FFⅤ
確か生まれて2番目に買ったゲームかな。最初はマリカー





P1010927.jpg

次元城のアポカリョープスがいた所のセーブポイントにいた。

ってか、なんだよこの名前_| ̄|○






P1010944.jpg

ドラクエⅤ





P1010934.jpg

ブルート、コドラン、ロッキー、パペック、ネレウス、アンクル・・・

なんて渋いメンツなんだ。





P1010936.jpg

ブラックって誰やねん?と思ってたら息子だった。

青髪だから、フローラを選んだのね。昔の僕






P1010947.jpg

大貝獣物語
隠れた名作。マジで





P1010946.jpg

ラスボスの直前だった。
17時間で全クリとはさすが






P1010952.jpg

大貝獣物語Ⅱ
隠れた名作その②
3歩歩けばエンカウントという、異常なまでのエンカウント率の高さもまた一興





P1010951.jpg

セーブ消えてた(´・ω・`)

このゲームは、実際の時間とゲーム内での実際がリンクして様々なイベントが起こるシステム。(○○時に△△に行け、とか)

デフォルトでこの日時が設定してあることから、1996年8月2日が発売日なのだろう。





P1010953.jpg

よくわからんが、同じソフトが2つあった件。なぜ(・ω・)?
どっちもセーブ消えてるし







P1010954.jpg

ストⅡ

こいつは完全に死亡。
息フーフーしても、ソフトを抑えながら電源入れてもうんともすんとも言わず。






P1010958.jpg

幽白2
980円で売ってたから、なんとなく買った記憶がある。






P1010957.jpg

戸愚呂さんにケンカ売ってみた。






P1010956.jpg

(´;ω;`)






P1010967.jpg

超武闘伝
これ、当時流行ったなぁ。

20号使いの僕は、友達とやってもほぼ無敗。

だって、必殺技を吸収して体力回復しちゃうんだぜ?
卑怯すぎるやろ・・・






P1010959.jpg

コントローラーをガチャガチャ

「デュルルルン!できたっ!!」


未だに正確なこれのコマンド覚えてない。
知ってる人いるのかしら?





P1010966.jpg

その結果、完全体のセルさん登場






ウチに残ってたスーファミのソフトはこれだけ。
もっとあったはずなんだけどね、どっかいっちゃった。





それにしても、スーファミはタフである。





まさか今でも普通に起動するとは思わなかった。

PS2とか壊れまくりなのに・・・





最近の子供たちは知らないんだろうなぁ

スーファミ(´・ω・`)

« | HOME |  »

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

